生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

入浴してごはんする

今日の予定は無かったので、おうちのことをいろいろ。
段ボールをかなり片付けまして、かなりの空きスペースを確保。
そして動かない&型落ちの家電がいっぱい。
パソコンの周辺機器が大半だけど、パソコンってもう家電でいいよね。
こういうのってどうするんだろう?
不用品引取りって車がよく走り回ってるけど、
それでいいのかしらね?
でも壊れたプリンタとかFAXは引き取らないだろうなー。
あと古くなった自作PC。
こいつが特に厄介。
家電リサイクル法にもひっかかってないしね。
バラバラにして捨てるのが正解かも。
ケースはどうやってバラすのかが疑問だけどさ。
みんなどうしてるんだろうねぇ?
HDDだけ抜いて粗大ゴミ扱い???

プリンタ用詰め替えインクってのが残ってまして、
こいつも今のに足しちまえと送り込んでみたのですが、
見事に溢れやがりましてね。
プリンタ内大惨事ですよ。
手もかなり汚れまして、爪の中にまで色が入ってしまいました。
そのうち落ちるだろうからいいんですけどね。
だけど無事に足すことはできましたのでいいっす。

そして紙がいっぱいあるってすばらすぃ。
失敗しても失敗しても減った気がしません。
たぶんあと在庫だけで千枚くらいあるんで。
助かっておりますよー。


WLO終了。
長かった。
面白かったけどね。
脇役がいいですなー。
声優さんもツボをおさえてます。
どうしてもプレイしなければダメって感じのゲームでは
ありませんけども、良作と呼んでいい内容だったなと。

次に何をしようかなーと考えたのですが、
WLOが確か今年発売のソフトだったので、
敢えて古いソフトに手を出してみました。
プレイしてるのはQuartett!というゲームなんですけど、
これって音声ないのね。
しかも漫画を読んでるような感じなんです。
台詞なんて吹き出しですし、絵も漫画のコマのような
感覚なんざますよ。
技術的には低いんですけども、こーゆー手法も
あるんだなぁと。
まだプレイして少ししか経過してませんが、
キャラクターを覚えられません。
どうしてでしょうね?


どうもうっかりしたメールを出してしまったようで。
気が付いて訂正はしたのですが。
結局そのまま進めていただければOKですので。
それだけ書くの忘れました。


あの話はその後どうなったのだろう?
すごく気になるが聞きづらい。
しかし自分で調べられる筋合いのものではないし。
うーむ。


久しぶりにけんちんうどんを食べました。
もうそういう季節だねぇ。


実はおとといくらいから腹の調子が悪いんです。
薄着で夜中にプエルトリコをしてたのがいけなかったか。
或いは呪いかなぁ?
おなかが痛くても出るものが出なかったり、
張ってる感じがするからトイレに行くと出たり。
ちょっと感覚がいつもと違ってて困ってたのですが、
何とか回復したみたいです。
ちゃんといつものように放屁もしっかり出てますし。