生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また尻の具合が悪い

毎月のことなんですが、あんな内容の日記をうpしますと、
翌日が大変なことになるわけで。
まぁ自重する気は毛頭ありませんがね。

それにしても、皆さん評判ってのは気にするものなんですねぇ。
私もそうですけども。
ただ、他人の意見で凹んだりってことはもうありませんね。
そりゃ改善できる点は改善していきたいとは思いますが、
モノには限度ってのがありましてねぇ。
そゆのが少しずつわかってきたので、
できることとできないことの振り分けはしていきたいなぁと。
それでもそのボーダーがどこにあるのかはわかりませんが。
みんな多かれ少なかれそんなもんでしょうけどね。


DQⅤはパパス死亡。
主人公はどれいになってたのかー。
一度プレイしたゲームのはずなのに、
全く記憶がありません。
あのときはスーファミだったのかな?
それがPS2なわけですから、画面演出なんかも
改善されてるんで新しいゲームのように
感じてるだけかもしれませんが。

そいで現在、パパスの遺産というか遺品を
求めて探索したんですが、どうやら忘れ物を
したみたいなんですよね。
ほこらから東に行けないの。
うーむ。
再チャレンジかなぁ。

あと、モンスターを仲間にできるようになりました。
現在スライムとおばけキノコとエビルアップルをゲット。
現在の狙いはスライムナイトホイミスライムだけど、
こいつらどこにいるのー?
ほこらの向こう側だったっけなー?
なんかそんな予感がする。


さくらシナリオ終了。
そういえば錬金術がベースなんだっけ。
これもそういうお話でした。
キャラはちゃんと立ってたと思いますよ。
お話としても良かったんじゃないかなと。
そんで凜になるわけですが、このゲームは
FDなんでこのシナリオが最後のはず。
短いんですよね−。

そしたら次は何しようかなぁ?
手元に本編+FDってゲームが結構あるんです。

花と乙女に祝福を
星空のメモリア
はぴねす
スズノネセブン
彼女×彼女×彼女

たぶんこんだけ。
だと思う。
そしてFDだけってのが、ねこねこファンディスク3。
これらを消化していくって形になるんじゃないかなぁ?


本編ペーンはもう飽きた。
というか作業ゲーになったので、もう見なくてもいいかなと。
リンクも消しました。

代わりにDQⅤの攻略サイトをリンクしてみたり。
わっかんねーことあるんだよね。
あとは細かい情報とかさ。