生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はよくわかってなかったりします

ボディソープを買いに行こうとしたら、
お店が棚卸しのため休業してました。
しょんぼり。

棚卸しといえば、遥か以前に棚卸しのバイトってのを
夏の間だけやっていたことがあります。
棚卸しのバイトってヘンな感じするかもしれませんが、
コンビニ専門の棚卸し。
たまーにコンビニの棚にポストイットが貼ってあったりするでしょ。
あれは棚卸しをしているときに使うのですが、
よく剥がし忘れて残ってたりするんです。

私がいたところは、セブンイレブン以外の都内のお店を
チームで回るってものでしてね。
チームといったって4〜5人で、その日に集まって
その日に解散って感じでした。
だからバイトといっても日給。
それはそれでいいのですが、東京全体が対象でして、
どこが回ってくるかわかんないんですよ。
そして現地集合&解散のため、交通費も出ません。
でね、初めてその仕事したときに割り振られた場所が拝島。
確かに東京だけどさー。
ウチからだと行くだけで仕事だよね。
最終日には大塚が回ってきたので、それでチャラかなぁとは思いましたが。

そんで現地に行って、午前中1軒と午後1軒くらいやって終わり。
もちろん営業時間中にやるわけです。
だから迅速さは求められましたね−。
でもね、つらいのはここじゃないんです。
冷房。
コンビニってのは夏はとっても涼しいのですが、そこに数時間いて
外に出ると、確実に身体にダメージ残りますね。
そしてジングル。
当時のコンビニってのはお店のジングルをうざったくなるくらい
流してまして、それがずーっと耳にこびりつくわけです。
この2つがえらくつらかったなー。

ちなみにこれがいつ頃のことかといいますと、
セーラームーンのアニメが開始された頃だったと記憶しております。
だってこのアニメ、一緒に働いてる人から教えて貰ったんだもん。


レベル上げが好きだという人もいるでしょうが、
私はごっつ眠くなりますね。
はぐれメタルの群生地を見つけたので、そこにどくばり隊を
投入しているのですが、なかなか上手く捕獲には至っておりません。
捕獲できなくても、経験点くれればいいんですがね。

お金稼ぎもやってますが、防具は高いねぇ。
シナリオ進めればいい武器や防具も出てくるのでしょうが、
こっからはボスも山のように出てくるだろうし、そうすると
決戦用のメンバーを鍛えておかないと辛いはずなのよね。


明奈ルートなのですが、どうもこのゲームは
エッチが唐突すぎるように思います。
ふつーはそんなことしねぇよ。
まぁエロゲなんてのはファンタジーやからねぇ。
それなら何があってもOKではあるんだけどさ。


明日の予定は聞いたけども、どうなるんだろうねぇ。
明後日のことも含めて考えた方がよさそうなり。