生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼寝は効果があるようじゃ

22時には寝て、23時半に起きて、
1時に起きてトイレに行き、3時に起きて
トイレに行き、そっから眠れずに
スマホゲームを1時間ほど。
起床は4時半。
最近こんな感じだなぁ。
そして朝食を摂ろうとしたら米が炊けてない。
どうも予約時間を1時間間違えたようだ。
仕方がないのでパックのご飯を持ち出した。

お昼に15分くらい寝たと思うんですが、
それでかなり眠気は回復しましたねぇ。
今後お昼に少しずつでも寝るようにしますか。


ワットはARIに行くようです。
ポプキンスと同じ流れですなぁ。
あっちはトレードだけどさ。
金額のこともあるけど、やっぱり勢いのあるチームに
強い選手は流れがちだよねぇ。


スーパーでチープなBGMが流れてるのは、
安っぽい曲を流すことによって、商品も安いぞって
思わせる効果があるんだと。
ホントかねぇ?

スーパーなどで働くと、ジングルやらBGMが
ずっと流れてるので狂う人もいるんだそうな。
昔はきつかったらしいけど、今はそうでもないと思う。
私も20年以上前だけど、夏だけコンビニの棚卸をするって
バイトをしたことがありますが、当時のファミマに
ずっといると狂いますな。
同じテープが10分くらいでリピートしてるのでねぇ。
山下久美子に真夜中のルーレットって曲があるんですが、
そいつがその夏はずっと流れてましてねぇ。
今でも聴くと当時のこと思い出しますよ。
当時は近所のファミマにも行かなかったし。
この仕事はセブンイレブン以外のコンビニの
棚卸が対象って話だったんだけど、
やたらファミマばかり割り当てられましたわ。
それとね、夏場のコンビニはめっさ冷えてるけど、
外に出ると気温差でやられます。
それの連続だったなぁ。

ちなみにこういう小売店のBGMで一番きついのは、
SHOP99でしょうな。
今は存在してないと思うよぉ。
ローソン100に統合されたはずだし。


希ルートは1つの事件を掘り下げていくのではなく、
進路指導室の日常ってのを描いてるんだね。
このルートも他のヒロインは出てきますね。


minecraftの動画を出して10周年って人がいました。
すげーなー
1つのゲームをそこまで遊べるってのがすごいし、
動画を作り続けてるってのもすごい。
去年はどうぶつの森が流行ったけど、
今もやってる人は少ないでしょ。

minecraftについては、定期的に更新があって、
それによってできることが増えたりしますし、
様々なmodを入れれば今までとは違った遊び方が
できたりもします。
そこらへんがいいんでしょうねぇ。

私もアカウント持ってますが、JAVA版なので
移行が必要になるはず。
ちょっと確認したんだけど、まだその準備は
できてないんだってさ。
なので公式に行くと、デモか買えってメッセージが
出てしまうんだよねぇ。
ローカルも遊べなくはなってるねぇ。


クリームシチューを仕込んでいました。
玉ねぎを2個使用したんだけど、1つ処理したところで
涙が止まらなくなりましてねぇ。
なんかすげーダメージでしたわ。
そして仕込んだだけで食べてない。
寝かせた方が美味いと思うからさ。


コーヒーのペーパーフィルターがそろそろ切れそうで。
補充をしたいんだけども、近所に売ってないので
大塚方面に行かなきゃならん。
そこまで行くなら他にもやりたいことはあるんだが、
どうしましょうかねー?
今週のどっかで行くか、来週池袋に金払いに行くので、
そのついでってことにするか。
それまでペーパーフィルター足りるかなぁ?
残りの枚数考えたりとか、天気をチェックしたりとか
そういう要素を含めつつ考えましょうか。