生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに寝よう

今日は喉の痛みもなかったので、おでかけしてみました。
どこに行こうかなぁと迷いましたが、病み上がりなら
近場の方がいいだろうと、板橋のかんぽへお邪魔。
ここも年末だからイベントやってました。
そして参加費無料ってときに現れるのは心苦しかったので、
些少ではありますが商品提供。
「あにき」ってカードゲームと、靴下2足組と、
ランニングシャツ4枚。
靴下はむか〜し買って箪笥の肥やしにしちゃって、
気がついたらサイズが合わなくなってたモノ。
ランニングシャツも同様なんだけど、3枚返ってきちゃった。
あの会場にいた人でM寸の人が少なかったのも原因かもね。
まー冬にランニングシャツを望む人がどれだけいるんだって
ツッコミもあるにはあるんですが・・・

そんなこんなで会場入り。
珈琲と麦茶のサービスなんてありがたいですわ。
こういうのに癒されたりします。
私もそういうお年頃なんでしょうなぁ。

やったゲームは・・・

・leaping lemmings

だったかな?
レミングスが崖から飛び降りて点数を競うゲームです。
むか〜しのパソコンゲームレミングスってのが
ありましたけど、それを踏まえてるような気がしなくもなく・・・
カードの強さがガチャガチャですけど、
なんとなくバランスが取れてるというか、おもしろい
展開になるので許せてしまうのもどうかと思いましたが。

・カルトでポン(全体ゲーム)

16名でやりました。
まーバッティング系のゲームなんですが、
めちゃんこ私は弱かったですねー。
そして賞品争奪でありながら、最初に消えるのが
カレーってのはどうなんだろう?
ボードゲームがそこに山になってるのに。
あれは空気読んだ結果なのかなぁ?
それともでかくて重いゲームは持って帰りたくないのかしら?
私はバイクだったので、逆にでかくてかさばりそうな
モノから引き取っていったのですが、
その戦利品がさー、

・アムレット
・ハリウッド(ドリームファクトリー
スカイライン計画
モノポリー(缶箱入り)

ってのはどうよ?
まともに買おうとしたら結構高額なんじゃないかしら?
アムレットはどんなゲームかわからないけど、
スカイライン計画はトリブラのリメイクかな?
ハリウッドはやったことあるし、これは日本版にも
なってたので引き取ってきたわけですが。
モノポリーは50周年記念のバージョンだと思われます。
いいのかなぁ???
なんかすんごく悪い気がしております。
でも私はゲームにほとんど勝ってないし、
残り物の中からでかくてかさばりそうな順に
持って来ただけなんだけどね。

そんなこんなもあって全体ゲーム終了。
全体の卓分けになったところで、

・りんごりんご

一度は持ち出してみませんとね。
ホントは主催者にも遊んで欲しかったのですが。
感想としては、エロゲのキャラは知らないね。
よっぽど有名じゃないと一般的には
知名度ってないんだなぁと。
そして「美少女いんぱら」ってそんな有名か!?
私はおもしろいと思うけどさぁ。

・バカ

これで〆。
かんぽだからねー。
遊んでて思うのは、途中から何が面白いのかが
自分でわからなくなる瞬間があるんだよね。
そして何より、こんだけのカード用意するのがすごいよね。
りんごりんごもそうではあるんだけどさぁ・・・

というわけで帰宅。
またゲームが増えてしまいましたので、
どこにどうやって収納しようか少ないアタマを
捻っているところだったりします。


久しぶりにスクーターである程度の距離を乗ったような気がします。
ちょっと新鮮なような、妙に気を遣ったような感じ。
運転ってのは慣れでもあるんですが、最近は袋小路の
行き帰りくらいしか使ってなかったのでね。

そして巣鴨を超えたところで、安全地帯の電気が消えていることが判明。
もう営業してないのかなぁ?
一時期通ってただけに寂しいね。

千石自慢らーめんの前も通ったけど、
体調考えてアブラぎっとりのラーメンはパスしました。
おうちでこれから何か食べようと思っています。