生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

スペルは間違えやすいね

去年のセールスランキングってのを
見たワケなんですが、萌将伝がトップってのは
この国終わったなと思ってもいいよね。
ちなみに10位に少交女が入ってたので、
そーゆー意味でもこの国に未来はなさそうです。

それにしてもFD多いなー。
本編が当たったからFDでもう一儲けってのは
商売として間違ってないんだよねー。
下手なもの売るよりは、確実だもん。
前回ファンになってくれた人はターゲットになるし、
FDってのは基本的にそう高いモノじゃないから、
お求めやすくはあるんだよね。
これが曲芸商法みたいになると鼻につくけど、
1回こっきりだったらそう批判は受けないでしょう。
ユーザも『そういうもんだ』みたいな認識の仕方を
しているようなところもあるし。

たださ、FDありきみたいな考え方は困るのよね。
開発には時間的な制約があるのは知ってるんですが、
それで未完成なものをとりあえず出しておくってのは
ユーザが死んでしまうだけなので。
かと言って、有料の体験版を出すのもどうかとは思いますが。
なんちゃらプレリュードってゲームあったよねー。


そーいえば次の袋小路でアムレットって
リクエストも受けてたんだった。
そうすると持ち込みゲームは、

アムレット
ほんのきもちです
頭脳絶好調

こんな感じになるんですね。
荷物は・・・大丈夫でしょう。
そしてずっと待ってたアレが受け取れるとか。
どーなってるんでしょうねー。
期待大な上に興味津々です。

そして行きより帰りの方が
荷物が増えるってのは確実。
これが毎月のことなのよねー。


昨日大きな餃子を食べておいしかったからか、
またジャンボ餃子を食べたいなーなんて。
あ、神楽坂飯店じゃねーぞ。

銀座の天龍って池袋にもお店出してたのね。
池袋東武の11階みたい。
レストラン街ってことかな。
値段は本店よりこっちの方が安いみたいだけど、
餃子の数も少ないみたい。
どっちがいいのかねぇ?

ちょっとこのレストラン街調べてみたんですが、
古奈屋まで入ってるのかー。
実はとげぬき地蔵商店街のお店には
行ったこと無いんですよねー。
カレーうどんが有名なのは知ってるんですが。

こういうレストラン街ってのも、
強ち馬鹿にしたもんでもありませんなぁ。
集客を狙うために、こういうところにも
力を入れてるってことなのかもしれません。
注目してみるともっと興味深いお店って
いっぱいあるのかもしれませんねぇ。


そーいえば昨日は「トパーズ」ってゲームも
やったんだったっけ?
15分くらいで終わったんで覚えてなかったわ。
だけど悪いゲームじゃないねぇ。
MAXが7点ってのがいい制約になってました。
これはいい小品だと思います。


買い忘れたサウンドカードだけど、
ウチに陳列されている古いマシンから
抜くって方法もあったんだよねー。
サウンドなんて正直そう変わってないはずだし。
ドライバ関連については、CDなら保存してるし
最悪ダウンロードできるでしょう。
問題があるとすれば、そのカードは果たして
今も生きてるのかってことかな?
かなり古いモノだし、粗野な扱いしてるからなぁ。

だけど2千円で新品が手に入るなら、
ソッチの方がいいってのが無難ではあるよね。


美奈都がやっと終わりそう。
どーなんのかなーと思ったら、そんな急展開ですかい!?
確かにその設定だと、何か劇的なインパクトは
必要なのかも知れませんけどねー。

で、終わると残っているのはすみれだけ。
それが終わったら、やっとsugar+spice2にでも
手を出そうかと考えてたりします。


どうも眠い日でした。
そんなこともありますって。
何が原因なんでしょうねぇ?

そしてちょいと運動不足になりつつあります。
冬だからですかねぇ?
ちょっと動きたいなぁと思ったりしてます。
寒いけど。


土曜日は袋小路なんですが、
また怖いことにならなきゃいいなぁ〜