生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

メモはあとで埋めよう

坂を登っていたらさ、前方に女性がいたわけさ。
オーバーニーで太股を大きく晒してまして、
絶対空域はあるんだが大きすぎんじゃね? ってくらい。
この寒いのにご苦労なことだなぁと思ってたのですが、
その太股がいーかんじなんですわ。
太股ってのは細くては魅力的に感じないし、
太すぎてはイカンのですよ。
丁度いい塩梅ってのがあるんですが、
それに個人的な趣向ってのも加味されます。
それがね、身長と太股の比率が私のどストライクでしてね。
かなり坂の上の方にいたわけですけども、
駆け出しはしませんでしたが、早足で追いつこうと
頑張ってしまいましたよ。
私も若いなぁ気持ちだけは。

で、坂の上まで行ったんですが女性はおらず。
おそらく駅に行ったんだろうと覗いてみたら、
いらっしゃったはいらっしゃったんです。
だけどね、タイツの上にベージュのパンツという
スタイルで、太股なんて晒してなかったんです。
遠くから見た感じでは、そのパンツが太股に
見えちゃったみたいなのよ。
そんで勝手に盛り上がっていたわけ。

こういう気持ちってどうしたらいいですかね?
誰が悪いってワケでもなく、強いて挙げれば私が悪いんですが。
やはり人間の目というか脳というのは、
自分に都合良く判断しがちということですかねぇ。
みなさんはこれを反面教師にして強く生きてください。


日曜日か月曜日かわかりませんが、
手ぶらというのもアレなので用意をしてみました。
先に袋小路の用意しろよって話もありますがね。


総統閣下がEP8にお怒りでしたが、
あの動画作った人は1日とか2日でクリアしたってこと?
すげー集中力というか愛というか。
まー私もあまり変わらないのかも知れませんがねー。


ゆうもあからお手紙来てました。
今年も票のとりまとめを依頼されました。
袋小路に置いとくので、お暇な方は書き込みお願いします。


そうそう。
秋葉原に行ったんですよ。
まずはパーツショップを眺めてみまして、
サウンドカードはだいたい2000円しないくらいで
売ってることがわかりました。
ただ、最後に買うのは忘れましたが。
気になったのは100円のマウスとキーボード。
キーボードは動作確認なしで、マウスは
親指シフトが利かないんだと。
試しに押してみたら、返ってこねーでやんの。
だけど左右クリックはできるので、使うのには困らないかな?
キーボードの方が怖いといえば怖いよね。
キーボードってのは全てのキーが入力できなきゃ
ダメなわけだからさー。
「いくつか買ってみる」って案もあったけど、
それって粗大ゴミが増えるだけじゃないのかな?
荷物になるからって買わなかったけど、
帰りになら買っても良かったか。
すっかり忘れてカラオケ行っちゃったけどさ。

終わってからイエサブへ。

バトルライン×2

最近こればっかりやってる気がします。
おもしろいからいーけどさー。
結果的には1勝1敗でしたが、最初に引いた戦術が
2回ともスカウトってのは凹むねぇ。
しかも次に配置変更引いてくるし。
これも2回とも連続ね。
アタマ来たので2回ともスカウトで戻してやりました。

ちょっと気になったのですが、基本的に一番端の列って
重要性は一番薄いので、どーでもいー札を捨てたり
するのによく使われると思うんです。
だけどさ、ここでしっかり勝っておくと、
2勝は確定するんだよね。
5勝のうちの2勝って考えると、決して悪い話じゃ
ないんじゃないかなーって思うんですが、どうでしょう?
もちろんそれ以外の列が疎かになっては何の意味もありませんがね。
基本的には3連勝を狙いに行くゲームだってのは
理解した上での話ですがね。

・灰汁

タワーを筆頭で潰し、フェスを筆頭タイで潰した
ところまではいいと思うの。
フェス8枚をインペ4枚に交換し、インペのトップは
6枚って形だったっけな?
残ってたお金でワールドも買い支えつつ、
インペを3枚買ったところで資金ショート。
インペ1枚800ドルもしたからねぇ。
だけどインペってまさかの4人持ちだったから、
7枚で筆頭は欲張りすぎでも、2着ならあるかなーと
淡い期待を抱いていたのは事実です。
だけど資金ショートした上にそこまでいい調子で
走ってたので、もちろん追いかけられるわけで。
どうにかしてインペを買う資金を作らないと
いけないんですが、それがまさか1枚のコンチ株で
達成されるとは思ってませんでした。
この1枚が3000ドル産んでくれまして、やっとインペの
筆頭確定したところで、私が筆頭で持ってた
4軒ワールド、6軒タワーが連続で潰れた上に、
セーフティ目前だったインペまで吸収されてしまいましてねぇ。
気が付けばゲーム終了前に株が全て消え、
私の目の前には40500ドルの現金のみ。
果たしてこれで勝てるのかってのが微妙なところでしたが、
終了フラグが延びてアメリカの筆頭がタイになったことにより、
私に勝利が転がり込んできました。
ちなみにあそこでアメリカの筆頭がタイにならなかったり、
アメリカにタイルが1枚足されて31軒になったりしてたら、
私の勝利はなかったわけなんですがね。

指輪物語/対決

軍人将棋みたいなゲームだってことは
聞いてたんですが、プレイは初めて。
これは面白いねぇ。
私は旅の仲間を担当したんですが、
特殊能力はいろいろあるんだけど、
闇の軍勢の方が基本戦闘力は高いのよね。
コマの数は同じだし、こちらの勝利条件は
フロドが指輪を捨てにいくだけなので、
まずはコマを減らしていかなきゃいけないと考えまして、
基本的には相討ち狙いに出ました。
あ、ガンダルフだけは別ね。
右翼から出て行って次々と撃破し、
サウロンまで倒したときにはすげーなーと思ったのですが、
このゲームってコマは下がれないのよね。
前に出すぎて倒す敵がいなくなってしまい、
モルドールまで行っちゃうとは思わなかった・・・
そして肝心のフロドはサムと行動を共にしており、
そのためにサムは強化されたのですが、相討ちで
消滅してしまったのが痛かった。
フロド1人になってしまい、あっけなく死亡。
旅の仲間は川沿いに移動することができるので、
攻めるなら左翼から攻撃しなきゃいけなかったのね。
それは今後の反省材料かもね。

・たいまつとこんぼう

獲物を狩ったのは7回でした。
仲間を食ったのが5回。
私も1回食われたのですが、
仲間を食うことができなかったのが痛かった。
白チップが得られなかったため、肉のトップだけの15点。
というか、どう考えてもよくできたバカゲーかなと。
これは欲しいね。
私はあんまりゲーム欲しいって言わないタイプなんだけど、
これは欲しいと思いました。

あと、ノートルダムって絶版になってたと
思ってたのですが、イエサブに売ってました。
4600円だったかな?
いいゲームだなー欲しいなーと思いはしましたが、
自重しちゃいました。
きっとどっかで入手できそうな予感がするので。


アフターにヨドバシのレストラン街。
でっかい餃子の定食を食べました。
おなかぽんぽこりんになるねぇ、これ。


ずっと懸念材料だった「贋金つくり」ですが、
私家版ができあがったようです。
費用もそんなに高く無さそう。
土曜日に受け取れそうなので、
日曜日にも持ち歩けそうな感じ。
これはいいものだ。


さすがにちょいと怖さは感じました。
私の気持ちは変わらなそうだから、
大丈夫かなーって思ってるんですがね。