生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クスリは飲もう

いつもより早めにアキハバラに行ってみました。
今日はメイドさんが多くなかったねぇ。
そんなに寒くもなかったと思うんだけど。
それとも、ビラ配ってるだけでは集客できないって
やっとわかってきたのかな?

・サンペテ

最初に18貴族。
次のラウンドに寝て、その次の建築でシアター建てて
協議終了としました。
たぶんそれで合ってると思います。

バトルライン

2戦2敗。
最初のゲームはぼんやりしながら3本負けてたので、
こりゃどーしょーもないんですけどね。
次のゲームはお互いに厳しい状況。
こちらが先にスカウト使ってみたら、これが当たり。
必要なカードを2枚引けました。
だけどこっからは厳しかったなぁ。
当たり前ですけど戦術を絞られて、最後は6枚目の2を
引かれて負け。

・クィーンのカードゲーム2つ

タイトルは忘れた。
1つはどーしょーもないね。
もう1つはまだマシ。
どうもこのメーカーのゲームと私は相性悪いみたい。

アクワイア×いっぱい

何回プレイしたかは忘れた。
たぶん2回くらい勝った。
うっかりしたのは、下家にアメリカ単独の4500ドルを
あげちゃったところかなぁと。
これには反省したね。
だから思いっきり絞ってみました。
まずはインペの9-8-8に介入し、3着に落としてみたり
このインペがワールドの交換の際に、2人が4枚ずつ交換
なのに、1人だけ3枚交換ってのには笑ってしまいましたが。
あの1枚がこんな大きな傷になるんだねぇ。
しかもその後のワールドのエクスチェンジにも割り込み、
単独2着をタイにしたりしてました。
こうまで上手いこと邪魔な手が打てるケースって、
1ゲームの中ではそうはないんですよね。
そういう意味ではしっかり仕事しました。
そしたらやりすぎたのかな?
ラスに落ちてましたけど。
まぁこれは希なケースでしょう。

あとは「全て貧乏が悪いんです」といいながら
2着タイで潰したりってケースもあったりして。
しゃーねーんだよなー
ホントは買い支えたいんだけど、そんな金もなく。


アフターにすみれseptember Love。
話題はロード第二章とか小明の副作用。
水どうとか深夜のバカ力。
サブカルじゃない話題もあったなぁ。


帰宅して入浴して、久しぶりにようつべで遊んでます。
さっきまでフォークソングを眺めてたはずなんだけど、
今は男の娘が踊ってたりするんだな。
ニコ動もそうだけど、ジャンル的にはかなりカオスです。
だから面白いのかも知れませんけど。


心に痛さはあります。
それは全員そうなのかもしれませんが。
気持ちがねー
重たいのよ。
吹っ切れればいいんだけどさ。
まだまだどよーんとしてるのです。