生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなことがあったけども

0時前に寝た。
起床は6時。
1回トイレに起きたけど。

そして朝、やっと便通がありました。
2日なかったのでほっとした。


会場の確保に行ってきました。
25日は取れました。
こんなの4月からやってきましたけど、
何とか9か月できましたねぇ。


そーいえば昨日はフォレショレもやったな。
3人だとバランス悪いかと思ってたけど、
そうでもないのかも?
ルールは完全に失念してたけど、
きっついゲームだということだけは覚えてた。
そしてそういう内容だった。

ついでに昨日のアグリコラで思ったこと。
えだが大進歩買わないと勝てると言ってたが、
ありゃ本当かもしれんなぁ。

そして進歩12枚並べてる人がいて、
他の人がほらふきを出すというゲームもあった。
SP三連打とかキレるレベル。

全体的には苦しい展開が多いゲームだったような?
悲鳴は聞こえたけどヒャッハーはなかったように思うよぉ。


荷造りはした。
土曜日と日曜日のね。
日曜日はくにちーのゲームと、それ以外のを
B4のクリアファイルに入れたの2つ。
土曜日は18TK、ヘルマゴール、ル・アーブル、
テラ・ミスティカを用意した。
テラ・ミスティカはやらなかったら翌日に回す。
このくらいでいいでしょう。

参加人数についてだけど、
もしかしたら近隣でゲーム会があろうがなかろうが、
そんなに変わらないのかもしれないね。
来る人は来るし来ない人は来ない。
ただそれだけのこと。


今日は銀行に小銭を預けに行きました。
そしたら財布にくっつけといた
キーホルダーが切れました。
大きな財布に切り替えて、ジッパーで開閉する
スタイルなのでキーホルダーをつけといたんだけど、
紐だからやっぱり切れるか。
金具にするとジッパーの金具の方が壊れる可能性が
あるからそういうわけにはいかないんだけどな。

そして現金を引き出して、備え付けの袋に
入れて持ち帰ろうとしたんだわ。
私が行ったのは三菱UFJ銀行なんだけど、
なぜかゆうちょ銀行の袋があった。
誰か置いたんだろうな、ここに。
そして本来の銀行の袋はないので、
これに入れてきたよ。
もう1枚三井住友銀行のがあったけど。


https://www.hotpepper.jp/strJ001037232/course_cnod13/

一心たん助で平日1000円焼肉食べ放題が
あったんだけど、これがセレクトランチになってました。
食べ放題ではなくなってるねぇ。
ちょっと行かないとすぐこうだから。


ポカリとお酒の話題があるみたいですけど、
私も若いころやったことありますよ。
焼酎をポカリで割って飲みました。
いつもより早く酔うんですが、
いつもより早く冷めます。


https://1000bero.net/restaurant-1443/

せんべろネットにサイゼリヤが出てくるんだが?
サイゼリヤは飲み屋の位置づけなのかもしれん。
というかこのお店、いろんな側面があるんだろうなぁ。
それが全部包括できるのは、安くてそこそこの
クオリティを保っているからなんだろうな。

たぶん週末利用する。
2日連続かもしれん。


明日はキャララなんだって。
月末金曜日ではないけど、27日は電気外じゃないかな?
確認してないけども。

そして電妄が同人誌とAVで盛り上がってました。
昔は紋舞らんとかいちごみるくとか森永千代子とか、
ネタみたいな名前の人いたんだよねぇ。
蒼井そらもその仲間かね?
可愛手翔まで知ってる人は少ないだろ。