生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はやくげんきになりたいなぁ

昨日は21時頃就寝。
2〜3度起きたけど、ちゃんと朝まで眠れました。
体温は平熱まで下がってまして、アタマもすっきり。
下痢は止まってませんが。
そいで消化のいいものなら食べてもいいってんで、
おかゆを食べてみました。
こんなにおいしかったっけ?
だけど一緒に飲んだ味噌汁に入ってたワカメ。
まだ私の腸にはレベルが高かったようです。
やっぱ草は難しいなぁ。

そして処方された整腸剤を飲むわけですが、
2包ってさー
ただでさえ顆粒は得意じゃないんですが、
どうして2包にする必要があるんだろう?
救いがあるとすれば、こいつ苦くないぞ。
だから飲みづらくはないのね。

昨日との劇的な違いは、アタマがすっきりしたことと、
普通の動きなら疲れないってことかなぁ。

そいからさ、寝床にアクエリアスを置いといて、
脱水症状の予防に飲んでたわけですが、
こいつが悪さしてるってことはないかなぁ?
スポーツドリンクなら何でもいいかと思ってたんだけど、
やっぱりポカリスエットじゃないとダメ?
手元にDAKARAもあるにはあるんだけど、
それじゃだめかなぁと買ってきました。
飲んでみてわかったこと。
アクエリアスは飲むとお腹に響きますが、
ポカリはそれが無いんですよね。
全く飲み応えってんですかね? それがありません。
アクエリアスの場合、お腹に響いたのがそのまま
下痢に繋がってるんじゃないかと疑ったりも
してたんですけど、それがないってことは、
よりポカリの方が身体に優しいってことの証明にも
なってしまうわけですねぇ。
そりゃー他のスポーツドリンクより高いのも
納得してしまいますわ。
『飲む点滴』とも言われてる由来を自分の身体で
理解できるとは思ってませんでした。
今度から調子悪いときはポカリにしよう。

有難いことに食欲はあるのだ。
たぶん味覚も感じられるはず。
消化はできないだろうけど。
これはこれでつらいなぁ。
確かに痩せるだろうけども、
あまり嬉しくないなぁ。
痩せたくて痩せるワケじゃないし、
まず健康的じゃないよな。

とは言いつつ、何も食べないのも苦しいので、
夜は消化にいいうどん。
これもめちゃくちゃ美味かった。
空腹は最高の調味料ってのは本当だね。


心臓発作のルールを再確認。
初期資金がちと違ってたね。
4人プレイの3番手は1金多い。
5人プレイの3番手は2金、4番手は1金多い。
これは覚えておこう。
そのくらいのハンデはあってもいいはず。
たぶんこれ、ファミリーチップの関係じゃないかな?

あとはフリーマーケット
1金払って流すときは、薬は2枚出るのかー
そんで片方を捨て札にするんだって。
ちなみに薬屋さんは2山用意しておくってのも
ちらりと書いてありました。
薬は重要だからねぇ。
何せ1枚2金もする高級品だ。

とゆーかさ、今だからぶっちゃけるけど、
私は説明書って読んだのこれが初めてなんだわ。
つまり私にルールを教えてくれた人が悪いのか、
それを聞き流してしまった私が悪いのかのどっちかだ。
で、どっちだと思う?
もう言った/言わないの世界なので個人的にはどうでもいいのですが、
相手がルールを間違えて覚えてたら可愛そうだなぁとは感じます。


氷菓の1巻読了。
今アニメやってるやつね。
カンヤはすぐにわかったけど、氷菓はわかんね。
むずかしいぜ。
だってキャンディーじゃないんだもん。


たぶん明日も食事は抜くか少なめ。
じゃないと腸が綺麗にならないかも?
あとは整腸剤がどのくらい効いてくれるかだねぇ。
とにかく明日朝起きた感じで決めましょう。