生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝床へ行こう

8月の袋小路は4日になりました。
日曜日ですね。
13時から21時半までで、場所は同じ。

申し込みに池袋まで顔を出したので、
ついでに東急ハンズへ寄り道してみました。
ペーパークラフトパンチャーというのが欲しくて。
店内うろうろして、パンチャーの場所は見つけたんだけど
かどまるしか無いんだな。
しゃーないので店員に聞いてやっと発見。
テストもできるってんで、いくつか置いてあったのを
型抜きしようとしたんだけど、結構厚い紙が置いてありましてね。
そこにカニ型に抜けるパンチャーがあるのさ。
もちろん型なんて抜けないぜぇ。
コピー用紙くらいの薄さじゃないとムリなんじゃねーのかと。
その前にさ、紙をカニの形に抜きたがる人がどんだけいるのかなぁ?
売ってる方としてはラインナップを充実させたいんでしょうが、
実用レベルで完全に間違っているように思うの。

私が購入したのはふつーに丸く型が抜けるヤツなんですが、
アグリコラの資材に貼ったのがどうも自分的に納得できてないので、
やり直そうかなぁと思うに至ったのが一番の原因でしょうかねぇ。
あとはプリンタからちゃんと6色出るように調整するための
サポートアイテムでもあるんです。
こういうのがあると、めんどうな作業でもやる気になるかなって。


vol.13を自分なりに作ってみたので、あとはプリンタと遊ぶ時間。
3回のクリーニングで4色出ていたのが3色に減りました。
しかもライトシアンが無いってんで交換。
もっと恐ろしいことに、ブラックとマゼンタが逆の位置に入ってた。
それなのに動いてしまうってどんだけやねん。
そりゃーおかしなことも発生するでしょうなぁ。
次のクリーニングでイエローも交換。
さらにシアンまで交換のメッセージが出ましたので従います。
ふつーだったらこんなにインクは無駄にできないんですけど、
そこのところがクリアになってるので、めんどくさくはあるけど
コスト的にはこっちの方がお得になってます。
そんなんでやっと6色出るようになり、微調整もちゃんと決まったので、
いろいろ印刷をしております。
名刺も刷ったし、アグリコラのシールも印刷できた。
次の目標は、モダンアートを改変させることじゃね。

ちなみにさっきプリンタの電源を落とし、再度入れ直して
印刷してみたら、既に出ない色が増えてましたとさ。
なんじゃこりゃ。


Twiiterの方でカタン本を投げてみたんですが、
様々なところまでRTが飛んでったようで、
いつの間にかカタン売ってるところからフォローされてみたり。
こういう話題は食いつくのねぇ。
そういうモノ自体が少ないから、物珍しいってのはあると思うけど。
近いうちにアクワイアも投げてみますかね。

だけどさー、こういうのって「今度やってみよう」と思っても、
なかなか実際遊んでるときはできないもの。
やっぱりプレイ中は多かれ少なかれテンパっちゃうんだよね。
そんで途中で気がついて「あー失敗したー」って悲鳴は
一日に何度でも聞くことができます。
そゆもんなんだよ。


まなみシナリオなんですけど、あまり進めたくありません。
だってこのキャラで終わっちゃうんだもん。
なんか寂しいんだよねー
次は「らぶでれーしょん」でもしようかなと思ってはいますけど。
同じsmeeの「フレラバ」はもうインストール済みだけどなっ。


ウチにあるアグリコラ2セットにシール貼り。
1セットは貼り直しなんだけどね。
そっちを終わらせて、ちょっとだけ手を出したところで
疲れ果てたので寝ようと思います。
たぶんこの作業は明日もしてるでしょう。
そしたらデータ集めもしないとなぁ。