生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

窓開けて寝てますよ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1085759?ver=video_q

艦これが流行ってるんで、二匹目の泥鰌はこれだって
数ヶ月前に日記を書きましたが、その通りになりましたな。

ちなみに次の展開は山と予想。
川は巡洋艦に使われてるんで。
だけど山城の場合、山の名称をそのまま使用してるんだわ。
だから差をつけていくのは難しいね。
だとすると湖ってのもあるかなぁ?
数はあまり多くないけど。

発想の飛躍をするのであれば、食べ物なんてどうだろう?
和食が美少女化したら面白いかもしれない。
もう一歩進むのなら、漬け物。
日本には各地にいろんな漬け物がありますからねぇ。
しかも版権なんてないのさ。
数の多さならこっちかもしれない。
一部地域でしか食べられていない漬け物なんてのもありそうだし。

これが当たったらさ、消費が拡大するわけですよ。
”全国の漬け物フェア”なんかやろうものなら、
おたくの祭典みたいになっちゃうわけ。
漬け物なんてそんなに売れてるとは思わないけど、
みのもんた以上の影響力ですぜ、きっと。
スーパーから沢庵とか消えちゃうんだから。
もちろん漬け物だけは食べないでしょ、たぶん。
お米も売れるようになるんですよ。
消費が年々冷え込んでるといわれているお米ですが、
ここでV字回復ですぜ。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1085169?ver=video_q

このA賞のボードゲームが欲しいです。
とにかく1回やってみたいのです。
2回目からはそのとき考えます。
出オチというのはよくある話なので。


カツカレーの美味い店10店ってのがあって、
そのうち2店も行ったことある店だったわ。
あんまり食べ歩きとかしないんだけどねぇ。
神保町の南海とまんてんなんだけどね。
南海の真っ黒いカレーは久しく食べてないなぁ。
キャベツ50円ってのもありがたいんだわ。
ちょいとばかり辛いルーなんで、キャベツの甘みが引き立つのです。

ただねー、どっちのお店もデートで使えるようなとこじゃねーな。
すげー混んでるし席も狭い。
女性が一人で入れるようなお店でもないんだけどね。
特にまんてん
南海はギリセーフでも、まんてんはアウトだろ。
私は連れてったことあるけどねー
安くて味がいいので、そこは評価の対象にはなると思うけど。
だけどなー、最近はどこへでも行ってしまう女性のお一人様ってのも
目立ってきたので、こういうところに進出してくるかもしれませぬ。


日曜日にフリースペースと題したイベントをやります。
基本的には何も考えてません。
「どうせGM行かないし、そんな連中で集まって遊ぼうぜ」くらいの
かる〜い気持ちだったのですが、意外とバッティングしてるところが
多くてびっくりしているのが現状です。

いちおうACP的なゲームと、2人用のも持ってた方がいいな。
ネタかっ飛ばそうって気持ちは抑えないと。
軽めのも用意はするけど、使うかどうかは不明。

そんで参加希望の書き込みが複数あるので、
ちょっと戸惑ってるのも事実なのよ。
こんな日にこんな内容ですので多くの人は来ないだろうと
思っていたんですが、そんなこともないのかな?
だけど40人収容の部屋は広かったと思うよ。
たぶん半分でいいんだけどさ。


杏璃ルートはやっぱり生徒会長のお話でした。
兄妹で2年続けて生徒会長ってのはすごいかもしれん。
そんで少しずつ杏璃が周囲に嫉妬を始めています。
これはウォーミングアップ的なことでいいのかな?


CVが気になっててプレイはしてないんだけど、
SNEから発売されるとかって情報が回ってきました。
だとするともちろん日本語訳されているでしょうし、
プレイ機会もあるかもしれませんねぇ。


今日は用も無く池袋まで行ってきました。
そんでヤマダ電機にも顔出して、10ヶ月ぶりくらいに
ポイントカード使いました。
1年って縛りがあったはずなので、これで更新はできた。
もしかしたらビックカメラの方はポイント切れてるかも?
なーんか使わないンだよなー
アキバのヨドバシの方が品揃えもいいし安いんだ。

そんで帰りにティーソーダなんてのを購入したんだけど、
こんな味だったっけか?
ちょっと味のついた炭酸水っぽい。
メーカーによる差はあると思うけど。
以前は自分で作ったこともあるけど、なかなか上手くいかない。
好きな味にならないのよね。
アイスティにするための紅茶の濃さとか、どの茶葉を選ぶとか、
そういうところからやらないといけないと思うんだ。


プリンタを今日も起動してみたけど、
しっかり色は出てるね。
これがいつまで続くのかはわかんない。
とにかく顔料インクは固まってしまうので。
おそらくクリーニング液がちゃんと仕事してくれたので
保ってるんだとは思うのだが、これもいつまでか。
そんなのをずっと繰り返してきたので、印刷は一気にまとめて
するようになりましたよ。
こまめに1つ1つはできない。

パソコン持ってる人でもプリンタ持ってないってケースは
珍しくないと思うんだが、プリンタは便利だけど維持が大変なのだ。
だから買うならよーく考えて購入しないとダメだろうねぇ。
特に3Dプリンタなんかだと、たいへんなことになるらしい。