生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エロゲ入荷の話も書いてみたが

LOVESICK PUPPIES
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ
僕らの頭上に星空は廻る
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす
向日葵の教会と長い夏休み

先週分も含めてここまで。
洩れもあるかもしれないけど。
LOVESICKの評判がいいんだよねー
星空も良さそうな感じがしてます。
子作りは楽な気持ちで。


今日は妙に眠い日でした。
土日の疲れが出たのかも知れません。
昨日も休めたとは言えませんからなぁ。
連日ゲームは身体への負荷が高いようです。
しかもさー、インストが多くなると、その分疲れるようです。

袋小路のスタンスが初心者向けで、この看板を下ろそうとは
思っていないので、そうするとインストラクターというものが
必然的に必要になってくるわけで。
定例会では『初心者卓』ってのを設けているので、そこに入って貰えば
それ以外についてはあまり関知しないというか、奥の方はとにかく
治外法権というかそんな感じで考えているのですがね。
それより悩んでしまうのが先日のACP練習会。
私の想定では半分くらい初心者で、もう半分が猛者。
だから猛者は隔離部屋に押し込んで、あと半分の部屋で
きゃっきゃうふふなインスト卓と思っていたら、
ほぼ全員が初心者という構成になってしまいまして、
卓が廻らないという状態になってしまいました。
ゲームはあってもインストできる人がいない。
告知打ちすぎたのかなぁ?
この企画はかなりの回数やってますが、やっと欠陥が見えてきました。
要はバランスなのね〜

とにかく袋小路本体も含め、早急にインストラクターの育成が必要です。
これはスタッフもそうですが、それに準じる人達というか、
参加費払うスタッフという層の人達の増大も大切なこと。
ここら辺の表現が常連とは似てるんだけど違うってのがポイントでね。
これはちょっとスタッフ会議が必要かもしれません。
人的資源の確保ってのは大変なんだわ。
もちろん既存の人達のレベルアップというのも大事なんだけどね。

ん?
もしかして私が言ってることってのは、やたらハードルの高いことなのか?
冷静に考えてみると理想論のような気がしてきたぞ。
初心者向けって本来そこまで考えなきゃいけないかなって思うんだけど、
それは私が勝手に思ってるだけのことかもしれないねぇ。
一番レベルの低いところに常に合わせてるからねぇ。


BAJ復活したようで。
ちとログインして戦ってみたら、動いてくれました。
どのくらいやるかわかりませんがね。
そしてリフレッシュのめんどくささが残っております。


明日は病院の日。
それ以後はあっちに遊びに行くかな。
お金の件も明日片付けておきましょうか。
めんどくせー話がありましたけど、
何とか解決させるかなぁと思っています。