生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も疲れた日でした

ひなの先輩ルート終了。
うん、こりゃましろ色のみう先輩ルートと同じだわ。
あれも切ないお話でしたが、こちらも切ないわー
同じ手法なのに同じようにやられてしまうというのは、
私がこういうのに慣れることができていないのか、
感情移入しすぎているのか、繊細になりすぎているのかでしょう。
自然に泣けてしまいました。

それからボリューム的にはちょっと薄めかもしれません。
CGも思ったほど多くないんですよね。
だけどその中でしっかりまとまってますし、
短いからダメとかってのは当て嵌まらないと思っています。

次は千歳。
定番の幼馴染みでござーます。
まりのさんの可愛い役って久しぶりな気がするので、
そゆところを楽しみたいなぁと。


ここ何日か、蜂さんが遊びに来てます。
殺虫剤で追い返してますが、そうすると2日くらいは見ませんね。
殺虫剤浴びせて窓から逃げていくというのがパターンなんですが、
同じ蜂が来ているのか、それとも別の蜂なのかの区別がつきません。
私の感覚だと、1度やられたら2度は来ないと思うんだよね。
そしてやられたら、その情報って共有するんじゃないかと。
そうすると後者の方が納得はいくわけですが、
昆虫博士じゃないのでそこら辺はよくわかりません。

もしかしたら、殺してしまったら蜂同士で情報共有できないので
またやってくるってことがあるかもしれませんが、追い返すのなら
情報は共有されるので、もう来なくなるってことはあるかもしれません。
奴等も殺虫剤ぶっかけられるところには来たくないでしょうから。


パソコン前にいるときは、基本的にクッションを抱いているわけですが、
さすがにこの季節は厳しいモノがありますなぁ。
自分の熱がクッションから返ってくるようになっちゃって、
この不快感ってのはなかなか筆舌に尽くしがたいモノがあります。
いくらクーラーの効いた部屋でも、自分の体温は返ってくるようです。
ということは、自分の体温を下げればいいってことか。
元々そんなに体温は高い方じゃないんだけど、気温の上昇によって
体温も上昇するものなのかしらねぇ?
むしろそれが自然というものか。


ついにドイツ年間ゲーム大賞を小箱の作品が受賞する日が来ました。
昔から獲れないって言われてたんだけどね。
主に経済的な意味なんだけどさ。
いつかその悪習は打破しなきゃならんことではあったんだけど、
それが今年だったんだねぇ。
そういう意味では感慨深いですよ。
例えるなら、イチローが大リーグで活躍してるような感じかな?
最初は野手では難しいと言われてたんだけどねぇ。


袋小路が昨日終わりまして、例会報告を作ったんだけどね。
今だから言えること。
実は私、今回の申請書って紛失しちゃったの。
顔パスで入れてはくれたし、向こうに記録は残ってたようで
しっかりと例会はできたわけなんだけどさ。
すげーどきどきしてたのは事実なの。
かっちょわりー話ではあるんだけどね。
もしそこで確認が取れなかったらって考えると・・・かなり怖いね。
次回以降はちゃんと気をつけたいと思います。

そして例会報告なんですが、今回は八百長クイズしてないのに
すげー作るのが大変だったんですよ。
どうしてかなーと思ったら、参加人数が多いってことは
遊ばれたゲームも多いってことなんですよね。
そういう単純な話。

あとねー、写真も多かったの。
遊んでるゲームが多いからってのもあるんだけど、
死蔵ゲームの交換会したでしょ。
その写真もアップしたので。
しかもさー、ゲットしたゲームを持っての撮影もしたんだけど、
そのときに見切れる輩が非常に多いんだ。
そんなんの修正までしておりましたよ。


一念発起して掃除をしています。
じゃないといろいろヤヴァそうなので。
夜中でも掃除すると大汗かくね。
単に代謝がいいだけなんですがー

しかし一日でする掃除には限界はあります。
掃除の流れはまだまだ続きそうな予感がしていますよ。

それにしても掃除ってのはやっぱり気持ちいいね。
見通しがよくなるし、清潔になりますから。
やっぱりいいことなんだよ。
ただめんどくさがりなので、えいやって気持ちがないと
どうしても始めないのさー

掃除の副産物として、ひょっこり出てくるブツもありますよね。
高知土産の土佐犬のぬいぐるみが出てきました。
なかなか愛嬌のある顔してますね。
しょうがないのでストレスカウ2頭と並べておきました。
なぜか縦に。
そんなのも可愛いんじゃないかと思って。


今日は随分タイピングした気がします。
連日こんだけ酷使してても悲鳴をあげないキーボードって
すげーなーと思うんですけどね。
いつ壊れてもいいように、実は予備はあるんですが。


掃除関連で悩んでいること。
この大量の座布団をどうしてくれようか?
本当に敷いて寝てやろうかと考えています。
今も座布団は2段重ねで敷いてますが、あと2段は盛れそうなのね。
その必要がないからしないんだけど、置き場所がなくなったら
そういう解決方法もあるのかなぁと思ってるんだわ。