生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はらいたー


もう蜂の季節みたいです。
ここのところ急激に温かくなったからねぇ。
暑いとすら思う日もありましたから。

朝起きたら、カーテンの陰で羽音がするのよ。
すんげーおっきな音なのよ。
ちらりと見たらスズメバチ
焦りましたですね、朝から。
ふと見たら窓は開いてない。
ということは、反対側の出窓からやってきて、
ここまで飛んで来たってことになります。
私寝てる上を通過したみたいですよ。
こわー
そんでどう対処するか?
窓開けて逃がすのがいいんだろうが、
それでまた出窓から来られても困るし。
この窓は先日結露対策等々で二重窓にしたので、
まずそこを閉めてみますと、窓と窓の間で
蜂を確保できるわけですよ。
さて、ここからどうしよう?
反対側の窓を開けるのはちょいと怖い。
なので隙間から殺虫剤をちょいと噴霧。
ほんとにちょっとしか撒いてないんだけど、
それでもお亡くなりになるんだねぇ。
ホントに蜂ってのはこういうのに弱いんだよな。
蠅や蚊、ゴキブリなどはすんげー強いんだけどさ。

ちなみに夜もいました。
単に昼間から家にいて、気が付いたのが夜だったのかも?
だけど基本的に暗くなったら巣に帰るだろ?
窓も空いてたはずなんだがー


そんな朝の話ですが、テレビでは
「にんたまジャム」ってのを紹介してました。
気になって検索したら、Googleで60万ヒット委譲します。

ニンニクと玉ねぎをミキサーでペースト状にしたもので、
ジャムとは名ばかりのアイテムですが、効果は高そう。
いろんな料理に使えるし、疲労回復冷え対策
ダイエット効果に免疫力向上まで見込めます。
美肌効果なんてのもあるんだそうな。
レシピにはテレビでは砂糖を使ってましたが、
ネットで調べたら蜂蜜になってましたね。
レモン汁が入ってるのは、ニンニクの匂い対策かと。

テレビではそれでも匂いが気になる方のためってことで、
じんたまジャムってのも紹介してました。
単にニンニクが生姜になっただけですけどね。
こちらも当たり前ですが効果はあるでしょう。

ここまで見て思ったのですが、
ちょっと前に話題になった塩麹ってのがありましたが、
そのポジションにしっかり入ってきたなぁと。


アチ恋なんだけど、遠野そよぎさんって
こんな声優さんだっけ?
やたらハイテンションで二面性がある
役を演じているんですけども、
こういうの大変だろうなぁと。

それから金髪ツインテールのキャラがいますが、
ツンデレではありません。
すんげー素直なキャラなんですけど、
どっかで変身したりするのかな?
このゲームだと何があっても驚けない。

それから画力対決するところがあるんだけど、
リアルテレストレーションが激しすぎます。
負けた罰ゲームがボディビルダーの真似なんだけど、
それが終わって主人公のセリフが
「声優さんってすごいや」ってのはどうなんだ?
メタすぎやしないか?

あとさー、やっぱり松田理沙はいい声だなぁ。
超売れっ子というわけじゃないんだけど、
耳触りのいい声なんですよね。
癖はちょいとあるんですけど、それがまたいいの。


明日から5月な気がします。
するってぇと袋小路の6月予約の結果が
出ているはずなんで、入金もしておかないと。
特に5月前半はGWてなものがあって、
明日を逃すと払い込みの日が微妙になりそう。
ある程度の猶予はあるのかもしれませんが、
払えるときに払っておく方がいいでしょうな。
6/7で予約は入れたけど、当選してるかねぇ?
外れてると代替日を入れるんだけど、6月は
入れづらい感じになってるんだよなぁ。


明日明後日で荷造りをしないと、日曜日はもう出発の日。
なんか直前って感じがしてきたなぁ。
明日は本格的にやって、明後日忘れ物を入れるくらいにしておかないと、
対応できなくなるんじゃなかろうかと。