生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やはり疲れたわ

今日は雨の予報が出ていたので、朝の段階でベランダの掃除。
シャベルを持ってきまして、あらかたゴミを片付けました。
ゴミの正体が枯葉とかならわかるんだけど、海草みたいなのが
かなりの量ありましてねぇ。
これなに? どっから来たの?
潮の香りまでしやがりますし。

そこで自分なりに考えてみました。
海草がそんなに降ってくるわけはないでしょ。
ってことは、ここで自生したというか繁殖したというのが
妥当なところじゃないかなと。
日光はあるし水もあるし、その環境なら繁殖してもおかしくない。
種やらは雨風で飛ばされてきたってのがありそうな話か。
あとは砂利みたいなのもすごく多かったけど、これも飛んできたモノ?
なんでこうなってるのか全然わかりません。
だけど確実に言えるのは、20年以上掃除した記憶は無いってことだ。
そんだけの時間があれば、いろいろ堆積するものもあるのでしょう。


アキハバラに行きました。
雨の予報が出てましたけど、18時台がヤヴァそうってことなので
チャリンコでもいいかと。
怪しげな店に飛び込んでインチキくせぇDVDメディアを入手し、
ついでにドンキホーテとか覗いてみたりして。
今日もメイドさんはたくさんおりましたけど、
最近の傾向としてみなさん厚化粧なのね。
暑いので汗で流れてしまうってことを考慮して、
溶けたり崩れたりしない化粧品を選択していくと、
こんな感じになってしまうのでしょうか?
私には難しすぎてよくわかりません。
そしてあまりに厚化粧になると、果たしてそれが
美しいのかどうかって判断ができなくなる私がいます。
そんなメイドさんがたくさんいるので、美人というものの
判断基準も脆く崩れ去っているような気がします。

冷静に考えれば、今更あってもなくてもどうでもいいか。
たいして変わらん。


アグリコラ

屋根がけスタートで木材集め。
これで何もしなくても増築材は集まるね。
畑番が登場したので、対抗策にごますりが出たわけですけど、
そしたら私も辛くなるのかなと4ラウンドで荷車出してみました。
このタイミングなら小麦4つ降ってくるし。
さらにパン焼き桶からレンガ暖炉でパン焼き。
6ラウンド目の増員だけど、これで食糧事情が解決。
畑番にレンガ暖炉渡してもいけないしねぇ。
パン焼きプレイで何とかなりそうなので増築→増員して、
9ラウンド目にまたパン焼こうかと思っていたら、
まさか種蒔きハネられましたよ。
小麦1畑1で種蒔くなんて思わないじゃん。
だから放置してたんだけどねー
念のために調理場もゲットしといたんだけどさ。
ここで慌てて飯行動に走りますが、そういうときに限って
家畜も空いていないんでさぁ。
豚拾って野菜拾って小麦生食いでも1飯足りず。
リアルで物乞いました。
そっからはちょっとおかしなことになりましたね。
事故防止のプレイがどんどん早くなってしまいまして。
パン職人からパン焼き小屋を稼働させて、
食料を安定させてから動き出すので、ちょっと遅いんだわさ。
柵引けたのも最終ラウンドだし、動物も少ないし。
そういえばこのゲーム、小麦が枯れてました。
畑番がいるのはまぁいい。
ごますり&街頭の音楽家も小麦まみれになろう。
無理やりわら小屋出してる人がいたり、
私も小麦畑2つ持ってたわけで、そりゃ枯れてもしゃーないか。
そういえば石も枯渇してたっけ。
ゲーム終了時点で35点くらいだったような。
レンガの家で増築して5人体制にする必要はなかったんだけど、
余ったレンガの使い道としてはそれがいいかなって。
これも2点プレイではあるんで。
増員したときの小進歩でゲスト出したけど、
最終ラウンドは手番余るね。
点数行動が思いつかず、ひねり出したのが2手番で木4→厩2でした。
何もしないよりはいいか。

アクワイア×4

4戦2勝ならいい方か。
最初の2ゲームが序盤に金は入ってくるけど、
2の矢が無く沈んでいくって展開だったのですが、
3回目は終了フラグに救われたような形。
さすがに8枚筆頭のセーフティになってるフェスを
そのまま放置しすぎたのはありますが、インペ突っ込ませても
足りないのはわかってるので、フェス生買いのタイミングで
私も付き合えばいいかくらいの気持ちです。

最後のゲームは早々にルクソールとインペを
セーフティホテルにして筆頭になり、
残った株が1種類しかないって珍しい形。
こうなったら2つのセーフティホテルを伸ばしていくしかないんで、
10軒アメリカを吸収できたのは大きかった。
これでルクソールが41オーバーのかなぁと思えたので、インペにもテコ入れ。
周囲のホテルを何でもかんでもインペに呑ませていったんですが、
30軒は超えなかったか。
再興したばかりのアメリカ潰したり、わざわざ遠征していった
コンチ潰したりしてたんだけどね。
ちなみにこの間、私は現金200ドルという素寒貧状態でした。
ホテルを潰すってことは、終了フラグへ近づいているって意味でもあるので。
結局8枚握ってたワールドは9-8-8に落とされるわけですけども、
それでも5万ドル超えのトップでした。
この展開はあまりないんだけどね。
個人的にはタワー→ルクソールの合併で10枚筆頭になれたのがオイシかった。
田舎に建てられたワールドを潰せる1-Cがすぐに引けたのも強かった。
あのお金でインペ買い支えることができたんですから。
ただ、中盤以降は株1枚も買ってないんですけどね。


アフターに影武者。
ミソラ−メーンニンニク野菜マシ。
大盛りにしなかったのと油を増してないのは、
最近夕食を摂っていないので、胃のことを考えて。
というか、そろそろ油がダメになってきた気がするの。
もうロースじゃないんだよなー

さらにアイスコーシーとか啜りながら、
ゲームを2つほどやって解散。
途中雨に降られながらも自転車で帰宅し、風呂場に直行。
身体洗って湯船に浸かっておりました。
この時期の風邪は苦しいんだぞぉ。


そういえばCPAPに変なモノが入り込んだ模様。
虫じゃないよな、たぶん。
糸くずのようなものだと思いたい。
そんなものが入るスキマなんてちょっとしかないんだけど、
それでも衛生的にソレはマズイので洗浄。
そういえば久しぶりにしたなぁ。
もっとこまめにやらなきゃいけないんだけど。


どっかで例のブツをインターセプトしたいと思うのですが、
タイミング等々が掴めません。
あると便利なんだけどねー
言質はとってありますが、それがOKかどうかは別の問題。
立場としてはへりくだらなきゃならんところなのでー

TSは明日見よう。