生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めには寝るようにしよう

最近はスーパーに行ってもレジ袋が有料だったり、
マイバック持参キャンペーンなんかがあったりしますけど、
このレジ袋ってやつ、実はかなり便利でしてね。
金払ってまで買おうって気にはなりませんし、
私もスーパーに行くときはトートバック持って行ったり
しているんですけども、そのレジ袋がいっぱい入ってる
袋が出てきましてねぇ。
おそらく何かに使うだろうと数年だか十数年前の私が
一纏めにしたモノなのでしょうが、当時の感覚だったら
そのまま捨てちゃってもいいかなー的なものだったはずが、
今だとちょっと貴重に感じちゃうんですよね。
レジ袋なんて家の中にいくらでも転がってたものなのにねぇ。

そしてこの袋の中から、レジ袋の他に書店などで貰うような袋も
大量に発見されました。
レジ袋に比べて厚手で丈夫だけど、量は入らないよね。
あとはパソコンショップなんかで買い物しても同様の袋がもらえるねぇ。
こいつの再利用法を考えています。
捨てちゃうのも勿体ないような気がするし、何かないかなぁと。


docomoからiphone出るんだって。
って報道は4回目になりました。
パヤオだけにはやらせんぞってことか。
そんな対抗意識燃やされてもねぇ。
どっちが狼少年なのかは気になるところ。
「出る出る詐欺」ってのも聞き慣れましたわ。


久しぶりにプリンタに闘いを挑みましてね。
今回はインク詰め替えて一発で全色出てくれました。
クリーニングなしは初めてのことかもしれません。
純正品だってクリーニングは必要なのに。

もちろん手はすごい色になってるし、
黄色は底をついてます。
そろそろインク頼まないとダメかなぁと。
そして入浴しただけでは色って落ちないんだ。


袋小路の用意もした。
たぶん忘れ物はないはず。
どれだけの人が来るのかわかりません。
もうそれにも慣れました。
何の不安もありません。
むしろ3週連続イベントの最初って感じの方が強いかも。


LOVESICKのCONFIGに緊急回避ボタンを発見。
押してみたら、画面が最小化されて音声も消えました。
こんな機能が備わっているなんて!
ねこねこソフトにはF12だかF8だかが緊急回避ボタンとして
割り当てられてましたけど、それ以来かもしれませんなぁ。

さらにコンティニューって機能も発見。
これならセーブデータを選んでロードしなくてもいいのか。
今まで知らずにロードしてたよ。

どうも織衣メインで話が進んでいるようですけど、
気持ちが落ち込んでしまう原因ってのは人それぞれなのはわかります。
そこまでのきっかけになるかなぁそれって?
私の価値観とかを押しつけるのは間違ってますけどね。


minecraftが動いてくれたのでいろいろやってみましたが、
時間泥棒だってことに気がついたのはついさっき。
サトウキビがないので紙ができない。
だから本も作れないしエンチャントができません。
牛もダイヤモンドも黒曜石も揃えたのに。


袋小路へはバイクを廃車にしてからはずっと地下鉄。
その方が酒も飲めるしいいんだけどね。
だけど飲んだとき1歩って、通常時の10歩くらいに感じるの。
帰宅するのはいいんだけど、荷物を3階に持ち上げるのがつらい。