生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しいことだけ考えているのがいいね

NINJATOというゲームがありましてね。
ワーカープレイスメントなんですが、ワーカーが手裏剣という
ちょいと変わったゲームなワケですけどね。
今日ちょっとコンポーネントを見たら、青の手裏剣が折れてました。
ばきっと。
コンテナの船が割れるってのは有名な話ですけど、
手裏剣も折れるんですねぇ。
しかも木製の手裏剣って、全く実用性ないなぁなんて
折れた部位を見ながら感じたわけですが、ゲームのコンポーネントなんだから
そんなこと考えなくていいねぇ。

折れたモノをそのままにしておくのもマズいので、
修理をしようと考えたわけですよ。
まずは木工用の接着剤が必要になるわけで、家の中を探します。
そんなボンドがあったはずと記憶を辿ってみたのに、
見つかったのは木工用のセメダイン。
しかもローソンで売られていたモノのようです。
何年前からあるんだろうねぇ?
開封して中身を出してみたんですが、液体が出てきます。
そういう仕様なのかなぁと塗布してみたのですが、
粘性もないし接着できません。
経年によって中身が変化してしまったのかと、別の場所に大量に
出してみたら、私が知っている白いボンドのようなものが
出てきましたですよ。
これでやっと解決しました。

コンポーネントが割れるとか欠けるとかときどきありますけど、
おもしろい形にこだわるのはいいんです。
耐久性についても考えて欲しいなぁと個人的には思うのですよ。


神様のいない日曜日ってのを視聴。
墓守が主人公ってのは、私の記憶では初めての設定かも。
面白いかどうかの前に、不思議ってのが先に出てきます。
年代設定もいつぐらいなのかわからないし、お話も今後どう展開するのか
読めないんですよね。
どうやらラノベ原作みたいですけど。

そして気づいたことですが、登場人物が少ないのです。
昨今の深夜アニメの傾向として、この傾向は感じますね。
人件費カットできますから。
元々ローコストのアニメなのに、どんどん制作費が安くなっている現状。
こちらはおもしろいアニメに出会えればそれでいいんですが、
果たしてジャパニメーションは今後どうなってしまうのでしょう?


日曜日は袋小路なんですね。
今回はスタッフが全員揃うのかどうかがわかりませんが、
私は久しぶりにくにちー箱でも持ち込もうかと。
といっても箱じゃなくて、クリアファイルに圧縮しただけ。
このケース1つでメディチロイヤルターフ、ポイズン、
サムライカードゲームが収納されているんです。
どれも方向性の違うゲームなので、一日で全部遊んでも飽きないでしょう。
持ち込みはするけど、遊べるかどうかはわかりません。
一部のゲームを除いて初心者卓向けではあろうと思うのですが、
私がこれらを回しているかすらわからんのです。

あとは袋小路のスタッフについての仄聞ですが、
せめてツッコめる内容にしてくれ。
何も言い返せないと会話にもならんしキャッチボールにもならん。


ついにNFLも開幕。
BAL-DENは昨期のAFCチャンピオンシップと同じカード。
BALはスーパーを制したこともあり、選手の流出が激しく、
DENはデューマービルを契約のミスで失い、
ミラーは薬物違反で6試合出場停止。
両チームとも守備に不安があるので乱打戦かなぁと思ってたら、
27−49は乱打戦と呼んでいいね。

気になったのはBALのロースターなんだけど、
クラークやらストークリーやら、マニングに縁の選手が
多く名前を連ねてて、しかも活躍してること。

DENの方ではトーマスってのがエースレシーバーだってのは
私もよーく知ってるわけですが、もう1人トーマスってのが
レシーバーで活躍してましたなぁ。
TEなんだけど、結構大柄なのにシャープな動きしてました。
調べてみたら3年目の選手で、去年は出場なし。
その前もレシーブ1回だけなんだって。
そして新加入のウェルカー。
9回レシーブで67ヤード2TDってのは、スロットレシーバーらしい
数字だなぁと感じてしまいました。
自陣G前でパントキャッチミスってたりもしますが。

BAL敗戦の原因はセカンダリが機能していないことと、
WRジョーンズとTオアーの怪我が痛そう。


昼間に紅茶を飲んでて、
「コーヒー飲みてぇなぁ」
って思っちゃいました。
逆のことを感じてしまうこともあります。
私だけでしょうかね?
そんで自分が飲んでるモノに気がついて愕然としたりして。

コーヒーについては残ってたマメを全部使って淹れてみました。
それで満足できるんだからいいか。
こういう嗜好品ってさ、ホントに落ち着くなぁ。


どうやら次の金曜日に高校生クイズが放送になるそうな。
かなりフリーク寄りになってしまった番組ですが、
それはそれで楽しめるからいいかなぁと。


LOVESICKはまだ共通ルート第六話。
かなり長いねぇ。
いや、長いって表現は間違ってる。
それには既に嫌悪感が混じってるから。
正しくはボリュームあるなぁって印象。

夏ノ雨に似たイメージを抱いてたけど、
筋立てはそうなんだろうが、雰囲気はこっちの方が優しい感じ。
温かいって言い換えても良さそうね。
キャラがこっちの方が多いし、それぞれの魅力を上手く
引き出してるからなんじゃないかなぁ。


やっとminecraftが動き出しました。
今までのは何だったんだぁ?
1.6にバージョンアップしたときに、ランチャーが更新されて
その際に動かなくなったようなんですけどもね。
再び動き出した理由が、公式のサイトに行ってログインし直したら
それで万事解決ってのはどうなんだろうか?
動いてくれればそれで文句はありませんけど。

そんで嬉しくなったので、テクスチャを入れ替えようとしたら
この名前も変わっちゃってるのね。
リソースパックという名前になってました。
諸々動いてくれたので、これでまた楽しめそうです。


同じ用件でコンビニに日参してましたが、
それもたぶん今日で終わり。
4、5日通ったんじゃないかなぁ?
めんどくさかったわー
ときどきならいいんだけど、まとめると大変。
そゆのを強く感じました。


明日は汚れてもいい服で、プリンタ周りの作業をしたいな。
ついでに荷造りもするけど、それは5分あれば終わるの。
でも早い時間にやっておかないとね。
うっかりって属性の生き物なので、荷物をよく忘れるんだ。