生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

凄く眠いので今日はお休みまでアリだな

ディプロマシーの国決め終了。
第一希望が通った人は1人だけだったとは。
メール等々は明日送信しますけど、
皆さんはそれまでもう少々どきどきしててくださいな。


仕事終わりにドンキでカクテルパートナーとか
買いつつイエサブへ。

・仮面の使者

イントリーゴのリメイクなんだって。
こっちは持ってるけどルールわかんなかったから
ちょうどいいかなぁと。
やってみたんですが、金きびしいですなぁ。
誰か一人を伸ばして、袋だたきにするゲームで
いいのかなぁと思ってたんですが、意外と終わりが早いのよ。
だから誰かを伸ばすプレイってダメだねぇ。
そうならないようにしなきゃいけないんだねぇ。
私は目立ってる人を尻目に最終ラウンドで自分の色のカードを
3枚ガメて同点トップにはなったのですが、タイブレークのルールで
負けてしまいました。
まさかそんなオチがあるとはー

・ハチエンダ

久しぶりにやるといいゲームなのですが、
私も知らない処理が発生しました。
まーお金ってこのゲームではそんなに大切じゃないの。
だって金稼ぐゲームじゃないんだもん。
そんなことしてるくらいなら、点数伸ばした方がいいし。
だけど土地10枚に牛10頭の人には勝てませんわ。
私も潰しに行こうとしたタイミングがいくつか
あったんですが、見事にハネられましたなぁ。
それでもよく追いかけて数点差ってところまで
迫ったなぁとは思いますよ。
他人の土地に割り込んでってプレイは、
土地と動物2匹ってやらないとプレッシャーかかんないね。
自分の手も伸びないし。

・5本のキュウリ

フリーゼである必要はどこにもないねぇ。
トリックテイクだけど、ちょいと冗長じゃないかなぁ?
似たようなゲームって他にもありそうな気がしました。

終わってからゴーゴーカレーに行こうって話になり、
アキバとは反対のお店まで行ってみましたが、まさかの店舗なし。
閉店しちゃったんだろうなぁ、あれ。
代わりのお店が入ってましたし。
しょうがないので近所にあったてんやへ。
久しぶりに野菜丼とか頼みましたけど、
上手いもんだよねぇ。
ときどき食べるから美味しく感じるのでしょう。
定期的に食べてたら、絶対違う感想になってたでしょうな。

そんなんで帰宅して入浴してたらこんな時間。
早く寝たいなぁと思いつつ、明日は通院日だったなぁと
思い出したりしておりますl。
あと、この時間はやたら眠いわー
早めに帰るのも技術ですよね。