生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ニコ生ってのも時間泥棒なヤツだよなぁ

朝食後、家族全員で下痢。
私も盛大にやらかしました。
カキフライがいけなかったのかって話になったんだけど、
火は通してあるし、すぐ食べたものだから下痢より嘔吐が
先に来るんじゃないかって予想をしてみましたが、
真実は藪の中であります。

それでもこの下痢はどげんかせんといかんわけで、
誰も使わない使い捨てカイロを使用。
ドンキホーテで10枚100円で売られてたんだけど、
急激に熱くなって12時間しか保たないって商品です。
だけどこういうときはいいよね。


お昼にラーメン屋に行ったんですよ。
そしたら営業中の看板は出てるんだけど、
その横に定休日:月曜って書いてある。
これは麺妖な!
ガラスになってる部分から店内を伺うと、
うっすら明かりはついてるんだけど、
人がいるって感じはしなかったのでスルー。
向かい側にもラーメン屋があったので
そっちに入ってみたわけ。
担々麺と半炒飯というサービスランチがあったので
こいつを注文して、厨房近くの席に座ったのさ。
だけどおかしいんだ。
厨房から音が全くしないの。
人がいるのはわかってる。
そして客席から厨房は覗けないような構造なのね。
中で一体何をしてるんだろう?
それなのにさ、注文したメニューは出てくるんだ。
食べてみたけど、格別美味いとは思わなかったなぁ。
そんで帰り際にさ、トイレ行くふりをして
厨房覗いてみたのさ。
そしたら鍋で麺は煮込んでるし、フライパンは使ってたし、
ちゃんと音も聞こえたんだよね。
漬け物や杏仁豆腐が積んであるのはしゃーないけどさ。
おそらくそれは、後から入ってきた客の注文と思われるけど。
私の考察としては、音を立てずに炒飯と担々麺を
作ることはできるんじゃないかと思うんですよ。
炒飯は電子レンジでいいわけだし、実際そんな感じの味でした。
担々麺の肉味噌は冷凍だろうし、麺を茹でる音なんて
そう大きくはないだろうから。
なのでサービスランチというのは、お店側にとっても
サービスなランチなのかもしれません。
殆ど手がかかってないわけだから。
そんなこと考えるとさー、もう二度とこの店には
行きたいとは思わなくなるよねぇ。
実際に作っていたとしても、また行きたい味じゃない。


水曜日に雪が降るって予報は知ってましたが、
いつの間にか木曜にも降るって予報に変わり、
しかもまた大きな被害が予想されるとか。
そろそろ勘弁して欲しいんですがねぇ。
相手が自然なのでどうしょうもありませんけど、
流石に雪厭きた。
TLも先々週は大雪で喜んだりしてましたけど、
先週は悲壮感の方が大きかったし。

通りを眺めていても、ちゃんと歩けるようには
なっていますが、至る所に雪かきをした形跡が
見受けられまして、そいつは全然溶けてません。


ピアスをしたまま放置してたら、耳たぶにめり込んで
手術したって話を聞きましたが、そういうことってあるのね。
全てのピアスに共通することなのかなぁ、これ。
それ以外にも、たぶんだけど清潔にしなきゃいけないのでしょう。
身体にとっては異物なので、ケアも必要なんじゃないかと。
衛生的な視点もありそうですし。
たぶんだけど、入れ歯も洗浄用品出てるってことは、
同じ理由なのかなぁと想像したりしております。


キッキン聖ルート。
普通コンプレックスってのは過去に無かったかなぁ?
何でも出来ちゃうとか、何も出来ないってキャラは
過去にいろいろいましたが、全部が普通って。
それはそれで貴重なんだと思うけど。
服なんぞ選びやすそうだし。


無線マウスをいただきました。
余ってる物だそうで。
だけどよーく見ると、USBのところが折れてます。
いちおー認識はするようで、それ以外におかしなところは
ないみたいですけども。
中古だし、まぁこんなものかなぁと。
モニターを新しくしたらパソコンの場所も変えるつもりなので、
そのときに使おうかなぁと考えていますが、
どうも今までのものより小さそうなんですわ。
小さなマウスを使ってたこともありますけど、
どうも大きい方が手に馴染むような気がするんです。
結局は慣れだって話もありますがね。
そしてよくよく考えてみたら、私は無線マウスって
初めてじゃないかなぁ?
今まではずーっとコードがありました。
それに慣れ親しんじゃってるので、コードレスに
違和感とかはないだろうけど、こいつは単三電池2本使用
らしいので、重さは多少感じるかもしれませんねぇ。

そーいえば超巨大マウスってのが1500円で売られてましたが、
私の顔より大きいのは流石に使いづらそうでした。
http://gigazine.net/news/20111102_usb_big_mouse_review/


今日はちゃんと覚えてたので、21時から桜嫁祭のニコ生視聴。
なかなかカオスな回でしたわ。
桃也みなみって人はよく知りませんでしたが、
なかなか過激ですなぁ〜
興味が出てしまいました。
声優さんにハマると深いんだけどなぁ・・・
実際私がそうなりつつあります。
グッズとかは手を出してませんけど。

明日はハレナリの日か。
こいつもちゃんと視聴しましょうかねぇ。