生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝ましょうかね

まずは雪の話なんだけど、今日の昼には
裏道でも雪は残ってるけど通れないってほどでは
なくなっていたように思われます。
それぞれが雪かきしてたんだろうなぁ〜って
痕跡は簡単に探せちゃいましたので、
勝手に雪が溶けたわけではなさそうですが。


カレーライス食べてお出かけ。

・18TK

3人でやってみました。
私がガメられたのは2と4の子会社で、
1人は1、5、6と3社持ち。
もう1人は3と7だけど東武の社長。
私は残念な格好だけど、年金50なら文句なし。
東武の副社長で2ターン過ごして投げ売り、
かなり迷ったけど京成100設立。
私の感覚では京成って狭いので移住すら視野に
入れたいんですが、トークン1つしかない。
だけど500の現金ができちゃったのよね。
もっと安く建てようかとも考えたけど、
高く設立できるならその方がいいかなぁとも。
案の定東武に苛められて住むところナシ。
ムリヤリ川2回進んで東京進出も考えましたが、
素直に株価で勝負に行った方がいいかと、
地味に地味に動き回っておりました。
列車は2E2つと3が1つ。
ちゃんと時代も進めております。
もう一度東武を買い戻したり、2E2つを
子会社に流したりって細かいこともしてたら、
どうも地下鉄のために品川と新宿に穴が空きまして、
俄然盛り上がってきたところで、手番の差で私が地下鉄ゲット。
ファーストプライオリティは人数少なくても重要だねぇ。
ちなみにこいつも100設立。
もちろん東武は全部投げた。
確か京成も1枚投げないと100にはならなかったかと。
地下鉄で3Eなんか持つのって初めてだわー
だいたい4から登場ってことが多かったので。
そして途中で4Eを購入したのは、次の動きがわかったから。
こうすると残りの4Eは1両。
次の株式フェイズで京急が設立し、私も3社目として京王を選択。
これも100で設立できたのよね。
京王を選んだのは、自分が4だから府中から本社はもうタイル置いてあるし、
下北沢が×になってたのがでかいんだわ。
このフェイズで小田急も設立したけど、
列車購入は京急が4Eと5Eで時代が進みつつ国鉄登場。
私の2と4には何も置いてなかったりして。
京王の手番でちょっと考えた。
実は新宿と渋谷の両方にトークン置けるんだ。
これはすげーつえーんだけど、片方だけにしました。
だって5Eが2本買えるんだもん。
1本480でトークン代40払ったらすっからかんにはなりますけどね。
そんで新宿と渋谷のどっちに住むか?
新宿は窮屈な感じがしたので渋谷を選択。
実は地下鉄が渋谷からも出られるようになり、
穴も空いてたのでコッチの方が住みやすそうだったの。
スルーされた新宿には小田急が住んでましたが。
この小田急の手番で6Eが売れて3と3Eが廃棄。
だけどここでは6Eを買わない方が良かったかと。
この人は3列車いっぱい持ってたので、
それでガンガン走らせてた方が良かったかな?
必要なお金さえキープできてれば。
できてなくても無配すればいいだけなんですがね。
京王の5Eは片方を地下鉄に分け、株価トップの京成は
1回無配して650捻出しての6E。
残った会社のうち相鉄取られたので東急100設立。
8Eしか売ってないんだけどさー
これで4と4E飛ばして京急が腹切りで終了。
この時点で協議終了とし、どっちが勝ってるかは
ちょっと微妙な感じですが、私が4社でもう1人が
西武と国鉄小田急多摩都市モノレール
株価勝負なら私の方が上なので、たぶんその差が出てるかなと。

たほいや

4人でもできるんだねぇ。
私が出親で総取りかましたあと、3問連続正解して
負ける方がどうかしてるねぇ。

・ジョニーコントレッティ

いつ終わるのかわからないゲーム。
チキンレース的要素が多いんですが、
途中から私は手札は多いけど金がないとゆー
不思議な状態になってしまい、ランダム出しプレイ。
そんなんでも一応勝ち筋は見てたし、手番になって
いくらあるかはチェックしてたのさー
まー2万に届いたことはないけどさー

アタック25

クイズは徹底的に弱くなったねぇ。
ついていけませんわ。
しかもわかる問題正解したら、そっからどうにも
こうにも動けなくなるようなタイミングで、
だったら正解数で稼ぐしかないんだけど、
全然アタマが働きませんでした。
ちょいと眠くなってたりもしましたし。
アタックチャンスも取れずに、しょうがないので
最後に意地だけ見せたけど、そんだけ。

あとは帰宅して入浴して食事しておしまい。


交通費をPASMOオートチャージで払っていたのですが、
ついに請求が来ました。
3万円だって。
たかいねー(棒