生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あれだけ麻雀すると疲れるんだね

先日タイのお話をしたので、その件で。
実は10年前に行ったことがあります。
袋小路終えて、徹夜でレポートアップして、
そのまま行ったんだったねぇ。
飛行機に6時間くらい乗るってんで、
そんなの寝るしかなかろうってことで
徹夜なんかしてたんだけど、行きのスカイライナーで
熟睡こいたのもいい思い出です。

行く以上は下調べをいろいろしてたんですが、
当時のネット情報やらG☆DIARY(http://www.gdiary.com/)で、
ポセイドンが一番良いのではないかってことになりまして。
実際行ったけど、良かったですよぉ。
私はG☆DIARYって雑誌を千円くらいで購入したのですが、
今はちゃんと公式サイトがあるんだねぇ。
東京堂書店で購入すると120Bなのにさ。
ただねー、あれから10年経過してるので、
いろいろ変化はあるのかもしれませぬ。
当時のムーブメントがナタリーからポセイドンに
移行したように、流行ってのはあるんじゃないかと。
J-oneはダメだと思うけど。

お土産の話もしとこうか。
もちろんシルクは有名だし、多くのブランドが
タイに工場を持っているので、アウトレットの品も多い。
だけど私は「ヤードム」がいいんじゃないかと。
まず第一に安い。
ドラッグストアで1つ20Bも出せば買えます。
しかも日本では珍しい。
というか嗅ぎ薬なんて使う文化はありませんのでねぇ。
交番の前で使うと職質くらいはされそうですが、
中身はメンソールなんですね。
私は気分転換に使ってました。
これはハマりますよ。
使ってるとそのうち香りは弱くなりますが、
ヤードムってのは簡単に分解ができましてね。
脱脂綿の部分に原液を染み込ませればいいだけ。
しかもこの原液、他にも使い道があります。
虫に刺されたところに塗布すると、痒みが消えます。
そういうアイテムなのですが、あまり豪華さは無いねぇ。
その部分ではお土産には適さないんだけどさ、
私はダース単位で欲しいぞ。


今日は麻雀をしてきました。
池袋の789ってお店。
セット1時間千円でフリードリンクで
卓もかなり新しかったように思われます。
これはお得だね。
8回打ったけど、トップ2回ではマイナスだなぁ。
飛びもあったし。
われポンルールは激しい。
特に支払いが。
そして今回は妙にトイツ場でした。
やたらチートイばかりテンパるんだね。
しかも全員。
チートイはドラ絡めると破壊力がハンパないし
リーチは読みづらいので、対処が難しいのです。
普段は私がやる側なんですが、今回はやられる側に
立つことが多かったので、痛い思いしましたよ。
結局7時間くらいやってたのかな?
気になったのは店員がウデに6ヶ所均等に痣があって、
あれは六筒の刺青って思うことにしました。

そいからつけ麺食べて、珈琲飲んで帰ろうとしたら
工場長らしき人が電話してるところをすれ違い、
ingressなど起動しながら帰りました。
新大塚駅のポータルが破壊できそうだったので
頑張ってみたんですが、逆に死にそうになったり
充電中になったので、そのまま放置してきたけども。


明日は茗荷谷でゲーム会があるというので、
どんなもんかと顔出すつもりでいたら、中止になったようです。
なかなか月曜からゲームしようって人も少ないよね。


ウィルスチェックもちょっと気になるねぇ。
かけておくかなぁ?
あれ時間かかるんだけどさ。
パソコン関係で気になってるのはたぶんそのくらい。
モニターはたぶん買わなきゃいけないんだけど、
もうちょっと使えそうなので凌いでみようかねぇ。