生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はよっぱらい

ちょっと前にパソコンが起動しなくなって、
1日半くらいかけてチェックディスクかけたら
復旧したことがありましたが、それからどうも
パソコンが動きが重いのですね。
そんでCCleanerってのを使ってみたわけ。
おそらくレジストリに余計なモノがごろごろ
してるのではないかと予想していたんだけど、
見つからない共有DLLは1263ありました。
これが多いのか少ないのかはよーわかりませんが、
削除して再起動したらちゃんと動いたので、
消しちゃならねぇものまで消したわけではないようです。


そろそろ秋アニメのお話も。
そういえばしてなかったので。

間違いなくFateは確定。
今度は凛ルートらしいし。

グリザイアの果実もだねぇ。
主題歌変わるみたいだけどさ。

こっくりさんはネタなのか?

フロ事情は間違いなくギャグでしょうな。
人魚が男なんだよね。

ガールフレンドもアニメになるんだねぇ。
チェックはしてみたいなぁ。

4月は君の嘘って漫画原作だったはず。
漫画走らないけど、これも気になる。

ツインテールはどうだい?
意外とマジなのかな?

羊飼いは視聴するけどさー
原作プレイした補正があるから何とかなるだろ。

曇天どうだろうねぇ?
化けそうな感じもしてるんだけど。

オオカミ少女と黒王子って少女漫画?
とりあえず視聴してみないと何ともって感じかな?

電気街の本屋さんはギャグだな。
うまのほねって設定は好きだ。

失われた未来を求めてだけど、
まだ放送日が決まってないってホントか?

七つの大罪は見ないかも知れないけど、
すごく良さそうな雰囲気がするのさ。

旦那が何を言ってるのかわからない件って
5分くらいのアニメじゃないかな?
なら視聴できそう。


シンセミア始めたんだけど、
久しぶりのチャート式なのよ。
それがゲームに実装されてます。
セーブポイントというより、チャートの
好きなところから再開できますよって感じ。

あとね、みんな聞き覚えのある声優さんなので、
誰が誰って困ることはあまりないっす。
声とキャラの結びつけさえできてしまえば、
キャラは基本的に立つので。
だけど翔子って子供が夏野こおりだとは思わなかったなぁ。
わかんねーんだよ。
こちとら声優さんの得意な声とか地声ってのは
ラジオで聴いてるからわかるんだけど、
作り声だとわかんないんだ。

羽衣伝説の仮定が隠し田というのはおもしろい。
だけどこの伝説の舞台は海なんだな。
もちろん日本には山と海が近いところなんて
いくらでもあるけど、海における隠し田のようなものって
何が考えられるかなぁ?
養殖のようなことをしていたとするよりは、
魚介類が豊富な上に、すごく険しいところにある入り江とか。
海から回ったらわかっちゃいそうだけどさ。


明日は11時55分に池袋待ち合わせなのだが、
自転車で行くか地下鉄で行くか、ランチを家で食べるか
現地で食べるかでちょいと迷っています。
どうしますかねぇ?
明日決めればいいか。