生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

手が冷たいなぁ、まだ

ACP練習会が終わったので、例会報告作成。
特別例会なので写真の数もそう多くないし、
大変ということもないんですがね。

そんで昨日も書いたことだけど、
ホントにうれしかったので今日も書く。
それは中間層が増えたこと。
今まではずっと二極化だったのよ。
いつもの猛者と、はじめましての体験希望。
そして体験希望の人たちがずっと入れ替わる。
その流れから脱却できつつあるかなぁと。
昨日も12名の体験卓希望がありましたけど、
この人たちがまた来てくれるようになるには
どうしたらいいのか?
体験卓と猛者卓しかない現状に実は問題があるのです。
そのバイパスになるような人たちがいないこと。
ルールはわかるけど、猛者卓は遠慮したいという
人たちが増えてくると、その人たちだけの卓ができて、
そこには体験卓を終了した人たちも混ざれるんですね。
そこで実力をつけていけば、猛者の中に入ることも
できるようになるだろうし、ずっとそのほんわかした中で
楽しんでいることもできます。
これが大切なんですね。
雰囲気作りという面から考えても、
どうしても二極化した形ではギスギスするので。

会場予約もしまして、次回のACP練習会は
5月10日の日曜日になりました。
時間や場所は同じです。


他に会場予約も入れてきたの。
かるた記念大塚会館の洋室を借りました。
5月9日の9時から21時まで。
今年は3回忌になるので、皆さんで集まって
食べたり飲んだりできたらいいなぁと思うのです。
告知をどのくらいすべきか考えて、
ちょいと控えようくらいの気持ちでいます。

記録見たら2年前のことなので、3回忌で合ってるよな。
1周忌の次の年が3回忌になるって、やっぱり間違えやすいと思う。


グリザイアの迷宮は1話視聴。
確かに60分だったわ。
雄二が麻子と出会うまでの内容だったね。
よくあれだけのものをまとめたわ。
もっといろんなシーンがあったはずなんだが。

そんでいろんな感想を抱く前に
終わってしまったという感じ。
確かに内容が凝縮されてるから、
そんな風にも思うんだろうねぇ。


菊池桃子のライブツアーがあるというのは
知っていましたし、リクエスト曲の投票があって、
それで歌う曲を決めるというのも知ってましたが、
まさか「少年は天使を殺す」までリクエストできるとは。
それは菊池桃子名義じゃないと思うんだけどなー
確かにあんなでかいものを黒歴史の三文字で
消し去ることはできないし、開き直ってるところも
見受けられたりしますが。


紗雪ルートが佳境っぽいです。
紗雪が手放した幸せは、やっぱりゆあでした。
まんまだな、この展開。
記憶を失ってるっておまけもありました。
そんなこったろーと思ったよ。
捻りが全くありませんわ。


例会報告アップしたらさー、閲覧できないって言われまして。
いつもは直リンクをtwiiterとかmixiにさらしてるんだけど、
どうもまとめてるページのリンクが大文字だったらしく、
それがどうやっても反映できなかったので、元のページを
さくっと削除して、新たに配置するという方法を選択。
上書きだと上手くいかないようなので。

私もとっさにどうしていいか悩んでしまいましたよ。
今はしっかり閲覧できているようなので大丈夫ですが。