生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土日は遊んで酒飲んでる予定

明日がACP練習会の日ですが、
相変わらず何人来るかはわかりません。
初参加の人にとってはどんな過疎だよと
思われるかもしれませんが、それでもいつも通りなら
20〜30名くらいの参加があります。
そんな状態でずっと続けている会なのです。

ボードゲームというのは、すごく気軽なもので
いいと思ってるんですよね。
朝起きて、今日はどうしようかなーって
ぼんやりした頭で考えて、ふらっと来てもらえたら
それで充分なんですわ。
そりゃーさ、その日はそこへ行くんだってモチベーションで
より楽しくなるとか、主催してる側としては箱の大きさが決まってるので、
あまり多くの方に来られても対処できないって理由は
それぞれ納得できるんですけどね。

あれ?
定例会についてはこんな感じでいいかもしれませんが、
ACP練習会は参加にちょっと覚悟要る?
どれもやりこみ系のゲームですからねぇ。
それでもかなりライトに紹介はしているはず。
(もちろん丁寧にも紹介しておりますけど)
アグリコラの体験卓も4時間なんてかかりますが、
プレイしてる人達はそんな時間かかったの? なんて
感想をいただいておりますから。
それだけ集中されてるのかもしれませんが。
ACP練習会に参加された方のBlogなんかも
チェックしてますけど、だいたい好評ですねぇ。

そして一時期は問題になっていたアグリコラ不足も、
最近はそういうことがなくなりました。
いちおー私が2セット持ち込んではいますが、
それも稼働しなくなっております。
置いてっていいのならすげー楽なんですが、
念のため持っていく方がいいかな?


参加人数予想だけど、たぶん25人くらいかな?
体験卓希望者は2卓くらいになるかなぁと予想してます。
インスト卓をまたお願いしなきゃいけないかもしれません。
なにせ泥沼体験卓ができそうなので。


銀杏が戦隊ものの説明をしているんですけど、
中の人がソッチ方面大好きなので、こういうシーンが
追加されてるのかなぁと思ったりしております。


そういえば今朝、やたら電子音がしたんです。
おそらく目覚まし時計なんだけど、ウチの目覚ましは
こういう音がしないんですね。
もちろんスマホなんかアラームは電子音なんだけど、
鳴ってるのは確実にそれらとは違う音。
それが窓開けてる外から聞こえてくるのね。
どっかの家のが鳴ってるのは確定なんだけど、
頼むから止めてくれよ。
鳴り続けてるんだよ。
うっせーんだわ。
家は一軒家なんだが、マンションやらアパートでも
こういうことはあるんじゃないのかな?
そっちの方がうるさいかもしれませんが。