生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まさかこんな時間になろうとは

9時過ぎに家を出たのに、田畑に到着したのは
10時半過ぎてたのは、途中で六義園に寄ったから。
だってミッションが行けゆーんですもん。
だけど園内のミッションはやってないんだぜこれでも。
それやってるとあと1時間余計にかかるんですが。
とにかくここいら辺はエンライテンドの勢力下らしく、
どこに行っても蓄膿症かってくらい真緑。
なので壊したい放題ですわ。
今日の往復だけで10万APくらいは稼げたかと。
ほぼ破壊だよね。
これが一番おいしいかもしれませぬ。
シールド入ってると手間かかりますけど。

・ルドフィール

まぁ時間調整みたいなゲームです。
今日は頭が回らず、リーチまでかけたけど
そっから先が出ませんでした。

・ル・アーブル

またやってみました。
今回は序盤でうっかり飯がなく、借用書プレイ。
毎ラウンド1フランが高いよー
だけど簡易裁判所で返済できるので、借用書ためて
一気に返済しようとしたんだけど、借用書が溜まりません。
すると毎ラウンドの1フランが余計にのしかかってきます。
おそらくだけど、もっと早い段階で木工所で金作って、
借用書は5フランにして返済した方が良かったね。
大損こいた印象がぬぐえません。
それでもレンガを最初に作って、建物ガシガシ
建設して追いかけたんだけど、届きませんでした。
飯基盤もなかったし。
船2隻だけでは足らないし。
牛が食えたら良かったんだけど、目の前で
ハネられたので食肉処理場をガメてみたら
金は産むんですが、それだけじゃ食えないよねぇ。
そんなわけで2着には食い込んだけど、そんだけ。
もっと上手くプレイできたら良かったんだが。
山小屋にも持ち込もうか検討中。

・18TK

わがまま言って建ててみました。
下家が1、6、7とガメてしまい、
序盤から荒れ模様となったわけですけども、
子会社1つの人が頑張って京王設立。
新宿と渋谷が拠点になりました。
私は4と5の子会社で遊んでおりましたが、
3列車が出てからみんなで地下鉄をやりたいらしく、
大手町にどんどん線を伸ばしていくのね。
だったらってんで私が地下鉄を75で設立。
ホントは100でもいけたんだけど、東武4枚ガメてて
まだ配当の方がおいしいだろうと思いまして。
そしたら私が60%持つ前に買い漁られましたよ。
結局50%しか持つことができません。
どう見てもドル箱っぽかったからねぇ。
こうなると無配会社にして内部留保したくなりますが、
だとすると私は次に会社建てられなくなるジレンマが
発生したため、50%でも配当会社になりました。
ただ何度か売られましたけどねー
おかげで配当会社だけど株価はそんな高くありません。
時代は4列車に移ったころ、ホントは端株全部投げて
西部なり京成なり経営しようと思いましたが、
先にJNRに手を出しておきました。
私が電気局も抱えていたからなんですけどね。
今すぐ金にはならなくても、将来はありますので。
そしていつ5列車が出るかってタイミングで、
1持ってた人がこの会社に金集めて
吸い取ろうとしてたみたいですけど、
無配で5列車に間に合った人がいまして、
その1手番前にJNR設立してしまい、
私が社長で会社の金は1500を超えておりました。
列車は3が2両しかなかったけどなっ。
あとはチーするだけの簡単なお仕事。
5-6-6と買えましたよ。
そっから地下鉄に流し、新しく設立した京成は
自腹で5が買え、もう1社相鉄あたりを建てて、
そこにJNRの6列車を引き取ってもらい、
のこったお金でさら8など購入するのが
良かったのかなと思ったりしております。

ちなみに先ほどの東武ですが、魚雷になりました。
そりゃー破産寸前になるわなぁ。

アメリカンレイルズ

シカゴエクスプレスの焼き直しらしいのですが、
そのゲームはやったことないんですよ。
どうも蒸気の時代とかユニオンパシフィックなどの
影響を受けているのではないかと思われました。
株は欲しいけど欲しくないみたいなジレンマは
なかったでうすねぇ。

イスタンブール

4番手スタート。
これは手番が遅いとその分きっついんだ。
今回もそんな流れ。
どうにかこうにかのプレイが続きます。
とにかく市場を拡張して、ボーナスタイル4枚ゲットで
ルビー2つとお休みまでいただきました。
この次は30金以上作って金で宝石買って
みようと思ったのですが、なかなかお店に入れません。
ブロックされたのもあるけど、
代わりに2回購入できるカードが登場。
あれつえーんだ。
これでルビー2つゲット。
残りは1つなんだけど、これが難攻不落でした。
残った資材売って、そのお金でと思うんだけど、
じみーに女性が寄り付かないんだよね
そんなもんかもしれませぬ。

ここいら辺で解散。
有志でガストに行きました。
食後にまでゲームしたよ。

・ペアーズ

大騒ぎしてるから何だろう思ってみてたら、
出降りの差し引きが大半だねぇ。
私が遊んだのはオークポーカーというものだったけど、
ゲーマーズゲーム向けにはなってますが、
短時間で終わりますね。
面白いんだけど、他人にブッコまれてるばかりでした。


・ペントス

何とも表現のしようがないゲーム。
つまらないわけじゃない。
だけどどうしたらいいのかわからない。
何とか勝ったけど、自分でも不思議です。

・よくばりハムスター

人数が少ないときは、ため込むプレイも
あるのかなぁと思っていましたよ。
これは相場観のゲームといっても
過言ではないのだけれど、途中でずいぶん苛められました。

そんなこんなでガストを出たのが0時過ぎで、
帰宅は1時半くらいでした。
帰りもがっつりやってたんです。
そんで日記書いてたら、何度となく寝落ちしたようで。
気が付けば3時近いんですよ。
これから布団で寝ようと思いますけどね。