生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お返しは大変なのだ

今日はちょい長に顔出そうかって話もありましたが、
4人揃うというのでお出かけ。
時間通りにいたのは私だけなんだけど、
それも慣れてしまいましたよ。

・ファミリア

だから2人用ゲームが遊べるわけで。
実はあのラジオでもネタにしてたので、
どんなゲームなのかと思いましてね。
まず感じたのは、どの色にせよ大きい数字は
つえーなーってこと。
青の交換は強いんだけど、交換でしかないので
手札は減るのね。
黄色と組み合わせるだけでかなり強いだろうと
思ってブン回してたら、気がついたら手札が
なくなっておりましてねぇ。
たぶん2回か3回やりましたが、これは確かに
おもしろいですねぇ。
だけどフリーゼのゲームかなぁ?
らしさは感じないんですよ。
スマート過ぎちゃう感じです。

ここで珈琲をいただきました。
以前より飲みやすかった気がします。

・根田ボーン

この字でいいかな?
3ゲームくらいやってみたんですが、
あんないー加減にアイディア出したのに、
こんなにまとまってるとは思いませんでした。
かなりおもしろかったですよぉ。
これは売っても怒られないんじゃないかなぁ?
ただ、交渉を頻繁にして手札が無くなるような
人たちじゃないと楽しめないかもねぇ。
もっともこれを買う人ってのは、交渉を
ビシバシする人だと思うので大丈夫かなと。

・1830

まさかこれやるとは思わなかったー。
個人会社は馬車とC&A。
そしてPRRが71で設立できたのは4人ゲームだから。
最初からNYCがいて、B&Mがいなかったので
NY同士で仲良しになってしまいましてねぇ。
第一球は投げられませんでした。
PRRは2列車1両、3列車2両買えたのは大きかったっす。
すぐに4列車が出ても、被害は小さかったですわ。
そしてNYの2人が協力してCPを迎えに行ったんですが、
設立したのは私だったりしてね。
これがファーストプライオリティの力だねぇ。
だけどNYNHが手抜いていたため、トークンが余ってて、
CPがNYに入れなくなるという罠付き。
あれで死んだかと思いましたが、同時に設立した
B&MがNYに入ろうとしたところに120で山掘って
相乗りできたんで死にませんでしたね。
勝負は誰がどうパーマネントを握るかでしたが、
ちまちま計算すると私がどうやら5列車2本持てそうなんです。
久しぶりにギリギリの計算しちゃいましたよ。
うっかりは6列車が出たところでB&Oが無配したところで、
手元に800あったことでしょうかね?
これでDが出て、煽りを食ったNYCが腹切りでも足りずに
本当の切腹終了。
無配を1回しかしなかった私がやっぱり勝ってました。

・ザ ボス

面白そうなルールを組み合わせて採用してみました。
やっぱりこれが秀逸な組み合わせかなぁ?
序盤から殺し合いしてみたんですが、
やっぱり他の人が浮いてしまいますねぇ。
そして最後のNYが0だとは思わなかったー
あの動きはてっきり3金だから、1金差で
勝ってるだろうと思ってたんですがねぇ。

・ボーディネクト

根田ボーンを気持ち悪くしたような感じだねぇ。
こっちで考えたゲームの方がシンプルなんですが?
これは正直違うかなぁ?

アフターはとんこつラーメン。
辛くて濃い味でございましたので、
黒烏龍茶のお世話になりましたです。
帰宅時、どうもお腹が妙に張りまして、
何とも気持ち悪さを抱えましたが、
体調悪かったのかも知れませんね。


今日のプリンタ。
昨日と何の変化もナシ。
頼むから認識してくれよ黄色〜!


部屋が妙に寒いのだが、暖房が嫌いなので入れてません。
じゃあどうするか?
飲み物で凌いでおります。
でも末端は寒いよ〜。
そーいえばまだ入浴してなかったかな?


今度ゲームマーケットの申し込みしないと。
忘れないウチにねぇ。