生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ギャンブルのようなこと

郵便局で振り込みをした後、秋葉原へ。
カナダドライの1.5リットルなんて抱えて行きましたが、
飲み切れるものじゃないし、味も単調に感じるねぇ。

・贋金つくり

最初は改造無し。
最初の洗濯に成功して15金ゲットし、こいつで10と20の
印刷機を1台ずつ導入した次のターンは全改造。
これで50が4枚刷れるようになったのが強かった。
20の2台が両方50になって、元の50は倍刷れるんだもん。
こういう幸運って自分にはめったに無いんだけどねぇ。
こいつを背景に銀貨オークションでは大暴れ。
というかね、私がダイスを振るとほとんど5が出るの。
それで50を大量に出して落札ってのを続けてました。
もちろんこんなことしてれば狙われますが、
気にせず100の印刷機を購入して、こいつを改造して
150が刷れるようになったら独走だろうと思ってたら
やっぱり出たよスクラップ。
これで大幅に遅れたかなぁと感じたんですが、
そんなことなかったですねー
みなさん印刷機がどんどん時代遅れになっていくのに
対応していくのが精一杯だったようです。
だけどねー、オークションでは苛められるわけ。
100の印刷機を持っていない私はハブになってしまったのさ。
だけど150の印刷機を最初に入手し、
最終的には6台並べておりました。
しかも2台だけ改造しようとしたら、両方銀貨。
次のターンには、終了フラグを切ろうと
残りの4台も改造したんですけど、まさか最後の銀貨も
私が持ってた上に、今度はスクラップが無いの。
うっかりの1ラウンド延長となったけど、
この銀貨9枚は大きかったねぇ。
しかも持ち金もトップで銀貨6枚プラス。
これだけで15枚ゲットしております。
最終的には銀貨30枚でトップ。
2着が19枚くらいだったので、圧勝といっていいでしょう。
そこまでしなくても良かったかな?

・1830

いいゲームだからやりましょうと言っても、
誰も相手にしてくれません。
しゃーないのでサシだぜ。
1200持ち。
私は馬、D&H、C&A持ち。
しかもC&Aは165で買えたりして。
最初にNYNHを67で打ち出したら、
相手がPRRに来たんですね。
確かに5枚設立は美味しいよなー
私が先にやってもよかったんだけどね。
とりあえず402払って、残った金額で71設立が
できるわけなんですが、どこを建てようか?
B&MってのがNYNHとは相性いいかなと思うのですが、
相手がB&Oで年金生活に入ろうとしてたので、
だったらC&OでNYに入れてもらおうとしたり。
もちろん相手はそれを嫌がるわけで、
ギリギリのところでB&Oを動かしてくるわけで。
さらにM&Hを抜いた金でNYCを90設立。
ここがチャンスだと見極めた私は、B&Oを3段階ほど
下げてみたわけですよ。
狙いはB&Oより先に動いて、トークン置いちゃおうって
ことなんですが、相手もそれを知ってC&Oを落下させます。
私のミスは、この手番で相手のNYCを買わなかったこと。
確かこのとき、30%しか持ってなかったんじゃないかなぁ?
だから相手が素直にC&Oを買い続けてくるなら、乗っ取れたのではないかと。
乗っ取れなくても、こいつも垂直落下させちゃえばダメージは
与えられるわけで、こっちに損はないんですわ。
どしてこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう?
実は序盤も相手がNYNHの副社長プレイしてきたので、
どんだけ魚雷撃ってやろうかと考えてたのですが、
魚雷ってのは撃つ方もダメージ受けるわけだし、
序盤は特にドル箱となるNYNH投げる気にはならなかったのよ。
だからマジメにプレイしちゃった。
こちらが動き出したのは、4列車が残り2両になってから。
やっと全ての個人会社を売り抜けて、手持ち資金1000くらいのところから
B&M、ERIEを両方とも100で設立した上、B&Mで4列車2両、
ERIEで5列車2両なんて買ってみました。
正直これが私の勝負手でした。
1社では勝てないだろうと思ってたので。
相手も5、6列車と買ってきて、私が3両抱いてた3列車が飛び。
ここでの2社無配は痛かったけどしゃーない。
ERIEの5列車をチーしながらお金を集め、
残ってた6列車を購入したところからおかしくなったの。
お互い4列車2両ずつをまともに走らせてるのね。
しかも残ったCPを相手は建ててこないよなー
こういう展開になっちゃうと。
そんなしゃがみ合戦の結果、私が先に800集めて下取り。
ここら辺で協議終了したんですが、どっちが勝ってたかなぁ?
C&OがDを持ったんですが、こいつがトークンバラ撒いて
あるのでかなり走るはずなんですよ。
だけど株価を落としすぎまして、そのタイミングで
相手に一気に40%保有されてみたり。
それでも手数で1社多いわけで、その分有利かなとは
思うんですが、正直よくわかんなかったです。
ただねー、お互い小技というか、じみ〜な邪魔は
よく仕掛けてたように感じましたよ。
実は18xxのテクニックって、こういうところに出るんじゃないかな?

アクワイア×2

どっちのゲームも序盤にガンガン設立するけど、
全然潰せないって展開でござーました。
よくあるやつですけどね。
最初のゲームは、トップ目がほぼ確定してたので
1枚セカンドのコンチを倒して4000ドル振り込みましたが、
それがトップ逆転になってるとは思わなかったなぁ。
コンチ踏む金はあったけど、それをやるのは違うだろうとは
思ってたんですが、やっぱりフェスが41件オーバーしたのが
でかかったのかなぁ?

2回目は6枚全部が合併タイルって酷いのも
ありましたけど、もちろん私にお金は入ってこないのよー
とりあえず全て8枚フォーメーションは、
2着は守れるけどそれだけなのさ。
もちろんそれは重要なんだけど、みんな2着じゃ
勝てないと思うんだよねー

不要になったDVDを渡してみたんですが、
よく考えたらこの人パソコン無いじゃん。
というか、DVD閲覧環境が無い。
渡す相手を間違えたか?
じゃあ閲覧できないから返すのかなぁと思ったら、
そゆわけでもないみたいです。
最悪はネットカフェがあるなんて言い出してるし。
そーいえば、ドクター秩父山には
けろたんってカエルの医大生がいたねぇ。
えっちなものにしか反応しないキャラだったけどさ。

帰りにすた丼。
私はここに行くといつも生姜丼なのですが、
今回は油そばにチャレンジ。
以前注文して、食べても食べても全然減らないってのを
見てたので、そんなこたぁないだろうと私も
大盛りを注文してみたのですが、確かにヘビーですわ。
妙に温かいのがいけないのか、油っぽいのが
いけないのか、それともピリ辛がいけないのか、
或いはうどんのような太さがダメージなのか?
とにかく苦しい闘いでしたが、私は負けないよ。
速さで克服してやりました。
最後はキツかったけどね。


巨乳ファンタジー2はボインブラルートを全て終了。
エッチシーンがそう多くなかったような?
以前はもっとふんだんにあったのよね。
なんかねー、こっちはエリュシアがメインヒロインって
感じのお話になっておりました。
で、州長官ルートはどうなってるんでしょうねぇ?
どうもこっちがメインルートっぽいんですけども。
まだ立ち絵しか見てないヒロインもおりますし。


プリンタをオークションで購入。
発送はしてくれたようですが、果たしてこれが使えるのかどうか?
落札してから気がついたんですが、動作確認されてません。
しかもスキャナも使える複合機なんですが、そっちも怪しそう。
失敗したのかな?
だけど、もしこれで動いてくれたらお得な買い物ではあるのよね。