生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

白くなりました

今日も朝から腹具合が悪い。
たぶん昨日の夜に食べすぎた。
適量ってあるんだよな。
1日そんなに食べてないのに、下痢はする。
おかしなもんです。


シャンプーをね、替えたのよ。
というか格安だった詰め替え用のを購入して
そのまま放置しといたんだけどさ、
今日それを使ったわけなんだけど、いつもと違う。
匂いが全然違うんだよな。
詰め替え用のシャンプーなんて数か月放置しといても、
開封してなきゃおかしなことにはならんだろ。
いつものメーカーじゃないので、それが影響してるのでしょう。
シャンプーなんてある程度のレベルの中で
そんなに変化はないんだろうと思ってたんだけど、
こんなに違うもんかねぇ。
慣れるのに時間かかりそう。
つまり、その匂いが好きじゃないんだろうな。
安かっただけはあるわ。


ちょっと前にあったボドゲ婚活ってさ、
その後どうしたんだろうか?
検索してみたら、去年の6月に開催されたけど、
2回目はなかったみたいだねぇ。
どうしてだろうか?

私は男女比が大きく作用していると思います。
ボドゲを嗜む淑女はそう多くありませんからねぇ。
なのでこういうイベントをやろうとしたら、女性をどうやって
揃えるかが重要になるのではないかと。
それが難しかったのかなー?

女性にとっては、婚活としてのボドゲはアリかも。
ある意味選び放題だからねぇ。
だけどそこで篩にかけなきゃいけないことが1つ。
相手がただのヘビィゲーマーの場合は大変だよ。
なにせ自分と同じレベルのゲーマーを求めているだけで、
女性を求めてはいないのだから。
自分がそこまで成長しているのであればいいけど、
最初からそういうわけにはいかんよな。
いきなりレベルアップできる人は稀なのです。
初心者向けのゲームでわいわい楽しんでる人なら、
そういうチャンスもあるかもしれませんが。
そんな訳で明日はライトゲーム会ですって流れは
ステマになってますかどうですか?

目的をもってボドゲを嗜むのは1つの選択肢だと思うけど、
そればっかりになって欲しくもないのね。
私がやっているのは、皆さんに楽しい時間を提供すること。
正直それだけなんです。
こいつには辛い時期随分助けられたので、
そのお返しくらいはしなきゃねぇと。
それとさ、同じように考えてくれる人が
出てきたら嬉しいなぁとも淡く期待しています。


またPCからメールを送信することになりまして、
今回も送信されなかったらいやだなと思って、
先に自分にテストメールを送ってみたら届かない。
そりゃおかしいだろといろいろ調べてみたんだけど、
おかしなところは1つもないんだわ。
そんでもしかしたらと思って確認したら、
自分のメールアドレス間違ってましたというオチ。
そりゃ届かないわな。
かなり時間が経ってからエラーメールが返ってきました。
もっと早く返ってくればいいんだけどさ。


あの件についてはあまり考えたくありません。
気持ちが滅入るだけなので。
そこから復活する方法も知りません。
だから自分で考えないようにするか、切り替えるしか
自分を守る方法がないのです。
そうじゃないと潰れちゃう。


新しくできたポータルを探しに、
占春館の跡地へ踏み入りました。
守山藩上屋敷の跡地です。
吹上邸とも出てくるんだけど、これは跡地の
一部ではないかと思われます。

加納治五郎の銅像があったんだけど、
ここはポータルではありませんでした。
調べてみたら、筑波大学が関係してるみたい。
隣にあるというか、元は全体が守山藩上屋敷
なのではないかと思われます。
ちなみに守山藩ってのは、水戸藩の分家だっけ。
2万石だから小大名だね。
そんで新しいポータルってのは、この守山藩の碑文。
雨降ってたけどさ、自然の中だから傘なしでも
そんなに降られた感じがしないんだ。


あれ?
結衣ルート終わっちゃった。
早かったなー
短かったというわけじゃない。
きっと飽きずにずっとプレイしちゃったのでしょう。
そんだけいいお話なのではなく、
いいキャラクターだったのだろうと思っています。
桃井いちごが安定しておりました。
照れたシーンも上手いねぇ。

次は櫛無。
ヘンな名前ですが「くしな」と読むそうな。
奏絵の従姉妹になるんだって。
だから2人とも音無姓なんだけど、
氏名に2つも「無」が入るのってどうだろうか?

元気な後輩でぺったんこというのは
もうステロタイプですらありますけども、
それを余すところなく表現しております。
ある意味手抜きはねぇな。
ちなみにこのゲームで一番気になってたのはこの子。
評価が高くてねぇ。


明日は天候がちょいと怪しそうね。
お昼はそれほどでもないらしいけど、
朝夕が降るかもしれないような。
私は荷物も多いので、傘なんぞ邪魔なのです。
BOING!がキャリーカートに入ったのがびっくりなのよ。

そんで参加人数当てだけど、20名ということでどうだろうか?
バッティングもしているようだし、そんなに多くはなさそう。
ライトゲーム会ってことにしてるので、ご新規さんは来やすい
設定にはなってるけども、SNSの過疎化具合はハンパねーので
そこのところがハードルになってるのはあるよなー
サクラでも頼むか?
1つの方法ではあるけどもさ。