生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

必要経費ということなのかな?

とにかく自転車は修理しないとイカンだろうと
出撃してみたら、いきなりの雨ですよ。
だけど引き返すのはもっと嫌なのでそのまま。
新大塚自転車屋はまだ潰れてませんでした。
私のこともちゃんと覚えてましたよ。
スタンドの交換で1,400円だったかな。
今までのは国鉄の備品なんじゃないかってくらいの
ダメージを受けてたので、それが新品になったら
車体から完全に浮いてしまい、そろそろ本体の方も
減価償却してるんだろうなぁなんて思いながら。

全ファミというところに顔出したのですが、
今日は天候も悪かったし蒲田の方が盛り上がってたようで、
参加人数はなんと9名。
1桁は過去に2人用ゲーム会ってのがあったときに
7名というのがありましたけど、それ以来じゃないかな?

・アブルクセン

カードを巻き上げられてしまうと何もできません。
もっと能動的に動いた方がいいのかな?

・瑪瑙の剣

イメージはレッドドラゴンイン。
アッチは金と酔いのゲームだけど、
こちらはHPと業のゲームでした。
私は似たようなプレイ感かなぁと思ったけど、
同卓した人はそうでもなかったようです。

たほいや

終了時0点。
1回も当たらずに1回も投票されず。
そんなこともあるんだねぇ。
流れってあるんだろうなぁと思いました。

・ギフトトラップ

実はずっと気になっていたんだけど、
今日が初プレイでした。
ルールがちょいとわかりづらかったけど、
そこさえクリアすれば、相手のことがわかってれば
高得点はすぐに稼げます。
3ゲームで終わってしまいましたが。
んでね、相手のことを知ってれば、
同じ数字カードがその人に集中するはず。
それはええねん。
私のところに来るカードのバラバラさよ。
掴みどころのない人だと思われてるのかな?
それに引き換え、寿司食べ放題無双はすごかった。
全員から同じイメージで見られてたんだね。

・紀元1503

実は持ってる人少ないのでは?
遊ばれてるところもあまり見ないぞ。
他の人が取らないので、ありがたく船の倍速。
12金を2回拾ってきました。
もちろんすべてのタイルを確認しています。
そんで香辛料3つとタバコ1つ拾って勝利条件1つ達成。
建物で埋めようかと思ったけど、それは先にやられて
私のところまで落ちてこなかったので失敗。
というか、これはプレッシャーかけるために
やってたところが大きいな。
無理して金で踏んでも良かったけど、
そこまでするもんじゃなし。
あとはちょいと商品を売って30金突破。
そっからは30金あたりをうろうろしながら
売ったり買ったりして手番を進め、
4の建物3つのリーチをかけておきました。
もちろん妨害工作に遭い、2金でタバコ抜かれて
勝ちが遠のいたと思ったら、自分の手番で収穫。
こいつでゲームセットとなりました。

・テーベの東

スコップ3つ戦術でございます。
なんでもかんでも+2で掘ってやります。
お勉強は1つもトップがありませんが、
展覧会を3回開催してやりました。
これも薄くチップを獲得してるからできること。
そして得点計算になったんだけど、
発掘で30点少々しか稼げなったのがいけなかったかな?
49点堀った人の勝ち。


ここらへんで9時近かったので、
公園を一周して撤収。
家の近所で新しいポータルも発見し、
帰宅して今日の成果を眺めてみたら、
あとグリフハック10回でレベル12になることが判明。
明日かなー?

Lv12になったら、今後は銀はレベルアップ上限から
外れるわけで、次はプラチナ1に金7。
プラチナはミッションで達成してるので、
もう1つの金はリンクかな?
あと830本くらい。
CFが350くらいだけど、こっちの方が早いだろうね。
そっから先のレベルだけど、もう金も不要。
全部プラチナ条件。
なのでグリフはまだ続けないと
いけないんじゃなかろうかと考えています。
プラチナの2万は優しいはず。
かなり遠い道のりではあるけど。
ソジャーナもあと50日でプラチナ。
或いはリチャージを真面目にやらないといけないかな?
あと550万くらいでプラチナなので。
オニキスはあとミッション267本やれってか。
おそらくリチャージとソジャーナで2本が
現実的かもしれませんなぁ。
時間はかかるけど、難易度は低め。


明日は袋小路の定例会です。
近隣のゲーム会情報を眺めてみますと、
大塚でやってるけど客層違うし、SGCも同様。
川越や立川はちょっと遠いよね。
ホビージャパンが昨日今日でイベントやってますが、
それはよくわかりませぬ。
三連休で旅行とかしてる人は別として、
こりゃ結構参加人数多そうだよ。
難があるとすれば、午後から雨らしい。
私は地下鉄で行くかスクーター借りるかで
ちょっと悩んでおりますが。
前者の方が安全だろうなぁ。
傘持ってくのがめんどくさいくらいで。

そんでミスボドからの徹夜組が来るとして、
ちゃんと風呂入ったりしてくれるのかなぁ?
明日は暑かったり雨だったりで、匂いはすごいことになるはず。
一人一人がケアしないと、一人がダメなおかげで
全員が迷惑することもあるの。
過去には制汗スプレーを常設したこともあるんだけど、
そういうのが必要なのかもしれんねぇ。