生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は疲れたけどあまり遊んでいません

雨だというので冷酒をキメてから
地下鉄に乗って移動。
いきなりセブンイレブンで合流。
人のことは言えないけどさ、すごい顔してたぜ。

そんなこんなで開場の準備をしてたら、
参加者がなかなかやってこない。
前回は14時過ぎても20人しかいなかったので、
そういうことなのかなと思ってたら、1時半の段階で
40人くらいいたんじゃなかろうか?
ここらへんの流れは全く読めません。
結果的には、65名の参加がありました。
初参加は16名で、女性が15名ということは、
女性率は23%。
以前は参加50名男子部と蔑まされた袋小路が
こうなったわけですよ。
やはりね、アフターまで来てくれる女性が増えたことは、
単純に男性も女性も増える要因なのです。
それだけ楽しいアフターにしようとは思ってますが、
どうしても池袋だと本気モードじゃないねぇ私が。
茗荷谷のホーム感がゲスくさせているのだと思います。

ゲームの方ですが、私は基本的にインスト係。
皆さんが楽しめるような環境を提供する立場です。
たしか自分でゲームしたくて立ち上げたはずなんだが、
会の大きさに伴ってそんなものは脱ぎ捨てました。
じゃないと回らないので。

・乗車券メルクリン

人がいないので入りました。
長距離チケット4枚握って、ドイツの南北をつなぐんだけど
ベルリンに寄らなきゃいけないので、東側を縫うように
線路をつなげばいいかと脳内で構築。
その通りに南部から東部に線路を引いていたのですが、
まさかベルリンの直前で2本の妨害を食らい、
線路が途切れるかと青息吐息。
場からレインボーを引っ張るという切ないプレイも
披露しながらギリギリで回避してベルリン到着。
そこからハンブルグへ抜けてキールからロストックへ。
ブレーマーハーフェンにも行きたかったけど、
こっちは確実に路線を潰されてマイナス16点。
それでも長距離3枚成功させて、さらにチケット引いて
3枚ガメました。
1枚はすでに出来上がっており、残りの2枚も
デンマークとスイスに行くだけなので楽ちん。
チケット6枚達成はボーナスをいただき、
乗客でも40点稼ぎ、全部合わせて220点ほど叩いて勝ち。
つまりあのチケットが成功してたら、あと30点は入ったはずで、
250点プレイだったんだねぇ。

・りんごりんご

久しぶりに無双をやりました。
たぶん選ばれるだろうってのがわかるので、
やっててヤラセっぽかったですよ。
これも遊べる人が増えてくると楽しいですなぁ。

アフターにジョナサンと見せかけてドンキー。
女子卓を作ろうとしたら、勝手について行っちゃう人がいましてね。
こちらで制止したんだけど聞こえなかったのかな?
どうも8人掛けの隣のテーブルにいたらしいんだが、
女性がこちらの卓に来て愚痴るわけですよ。
なんでこっちのテーブルにいるんだ何とかしてくれと。
そのまま被害者の会ができてしまいました。
最終的にはあっちの卓から女性がみんな逃げてきたからねぇ。
正直苦情も出ていますので、今後は態度を改めないと
こちらもそれなりの対応をしなきゃいけなくなります。

そのまま三次会の流れだったんですがね。
私は”あの交差点を右折しよう”とは言ったよ。
だけどさ、その前の路地を左折してダッシュとは
酷くねぇかい?
私までその流れから取り残されるところだったわ。
駅前のマックに移動して、ミックスベリーシェイクなんぞを
堪能したけど、そんなに悪くない味でした。
ここでは雰囲気がちょいと静かだったこともあり、
真面目にゲームの話してたような気がします。


明日は田端にお邪魔の予定。
出せたらスクーターでも出そうかな?
これにはちょいと理由もあるんですが。

持ち込むのはちょいと重めにしようと考えています。
さすがにアグリコラは持ち込んでも遊ぶ人いないと思うのでパス。
他にもヘビィなゲームはいくらでもあるのじゃ。