生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

タイトルはいつも適当です

スーパーに行ったらさ、
もうバレンタインのコーナーがありました。
ちょっと早くない?
まだ2月にもなってないんだぜぇ。
その前にさ、節分だってあると思うんだ。
私が子供のころはさ、節分の前になると
スーパーに特設コーナーができて、
そこに大豆がずらっと並んで、鬼の面も
一緒に売られてたもんですよ。
それがこの時期からチョコ一色。
その理由なんて1つしかないよね。
節分<バレンタインデー ってことだろうな。
売り上げが全然違うんでしょう。
しかも置いとけばこの時期から売れるってことで。
すごいねー
まだ何週も先なのに。
しかも今年のバレンタインは日曜日だから、
学校で渡そうなんてイベントはないのに。
そんな不利な状況でもあるのに、コーナーは作られるんだね。
よっぽど節分ってものが廃れたのか、
商業として成り立ってないってことなのかはわかりませんが。
あ、恵方巻の日持ちがしないからって理由は
そのまま首肯しますけどね。

チョコレート業界はバレンタインでの売り上げが
年間の4割を占めるなんて話もありますけど、
この現状を見るに眉唾でもねーのかなと。


この間、エロゲ業界は昔から何も変わってないって
話をしてたんだけど、その通りなんだよね。
新しい作品はとんどん出てるし、新しい技術もある。
だけど根本は変わってないような気がしてます。

どういう層がエロゲを楽しんでいるのか?
平均年齢は30代後半くらいなんだって。
意外と高いでしょ?
私ももっと低いんじゃないかと思ってたんだけど、
こんなもんらしいです。
もちろん若い衆もいますけど、古い層があまり
卒業しないからなんじゃないかなって。

どうして卒業しないのか?
リアルで恋人ができたり結婚してても
楽しんでる人は少なくないので、
相手がいないからって理由は一因でしかありません。
根本はね、青春時代が不遇だったからじゃないかと。
こんな青春時代がよかったなぁって想いじゃないかなぁ?
理想の青春を勝手に追体験してる感じ?
そんなところなのかなぁと思っています。
そりゃー青春時代にいろんなことしてた人も
いるんでしょうけど、本人が不遇だったとか、
もっとこういうのが良かったって思うのは自由だしね。

そういうニーズを満足させるためのエロゲであるならば、
そりゃー何も変わらないよね。
変化したらお互いにメリットが消えてしまいますから。
学園物のピンクパッケージについては、
たぶんこういうことなんじゃないかなぁって。


真琴ルート終了。
結局エッチシーンは2つしかありませんでした。
思ったよりあっさり終わった感じ。
ここまでボリュームあったからねぇ。
だけど長いとは思わなかったなぁ。
面白かったし読み応えもありました。
謎はまだまだ解けてませんが。

次は稟ルート。
幼馴染で転校生で、細くて可憐なキャラなのに
柔道やってたらしいんだわ。
この人がメインヒロインなのかなぁなんて
思ってはいるんですけどね。


料理でもしようと思ったら怪我しましてね。
右手の親指。
単に鍋にぶつけただけなんですがね。
血が出てしまいましたので、絆創膏巻きました。
白い絆創膏にしたんだけど、血は滲むんですね。
そんなに痛くないのは幸いですが。


三幸製菓って私の口には合わない商品が
多かったのですが、新潟仕込みって
薄焼きの煎餅は味が濃くて美味いな。


実はこっそりと昨日の例会報告を更新。
タイトルわからないゲームもわかったので。
気が付いた人はいないかもしれないけど。