生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お腹重いので横になろうかな?

会場行ってきたのよ。
まー見事に埋まってましたわ。
空いてるのは夜の半分だけ。
これじゃー取れないわ。
連日はつらいけど、3/20で夢見てみるかな?
今日の感じだと期待薄なんだけどね。
出かける前に寄ることはできるし。
ちょっと台帳見せてもらったんだけど、
3月は空いてるところがほぼありません。
あんな真っ黒なの初めて見たよ。
年度末だから利用者が多いのか、値上げも地味に
響いてるのか、両方なのかはわかりませんが。

隠し玉というか伝家の宝刀というか、
かるたは確認していません。
あそこの洋室では狭すぎるだろ。
和室は55畳もあって広すぎるし。
だけどA+B和室でも40畳だから、そう変わらんかも?
ただねー、駅から遠いのよ。
公式の案内見たら、茗荷谷駅から13分。
新大塚駅からは12分になってました。
おそらく公園ショートカットと思われます。

もう1つ、帝京平成大学借りちゃう技もあるんだが、
あそこは3月ほぼ埋まってるはず。
だから定例会が月曜日になったんだし。

それとね、あまり会場をうろちょろしたくない。
それは参加者にとっても迷惑なことだしね。
できれば同じところでずっと開催するのがいいんだけどさ。
袋小路は定例会が帝京平成大学
それ以外が大塚交流館で固めておきたいのさ。
クローズなら何してもいいと思うけどー

つまり無駄足だったので、スーパーで
メロンパン買って帰ってきました。


水菜って声優さんいたんだね。
誰の声だろうと脳内ダメ検索エンジンを使ってみたところ、
まりのさんではなかろうかと。
こういう役はあまり演じてないはずなんだが、
声色に特徴がありますのでねぇ。
念のためふつーの検索エンジン使ってみたら、
同じ結果が得られました。

Ⅳは健一郎が主人公で、埋木舎から子供たちを
救い出すってお話しみたい。
思わず井伊直弼についても調べてみたくらいです。
一期一会の出典については諸説あるようですが、
この人だという説もあるみたいですなぁ。
あと、どんだけ趣味人というか才能あるんだよ。
とんでもねー人だったんだなぁ。

ちなみに藍が乗ってたマッハⅢって、
健一郎が乗ってたバイクなんじゃなかろうか?

とゆーわけでⅣ章もすぐに終わり。
Ⅴ章は幸福な王子がタイトルになってるので、
主人公は直哉に戻ってるみたいです。


ゲームマーケットが神戸でもあるらしいね。
あれって今度の日曜なのか?
そういえばイエサブでカタログ売ってたが、
ゲームマーケットというものに興味を失ったので、
単に流しているだけでしたが、SNSで情報流れてくると
世間は注目してるんだなぁとは思います。
東京から行く人もたくさんいるんでしょうなぁ。

正直なところ、ボードゲームというものに慣れてない人は、
こういうイベントもいいんじゃないかと思うのですよ。
行ったことないのなら、一度くらいなら顔出しても
いいんじゃないかしら?

だけど今じゃほとんど同人ゲームの即売会みたいな
感じになってるんじゃないかしら?
数年見てないので知らないけどさ。

そういえば先日、ヤフオクでボーントラクトが
出品されてたけど、落札額520円。
売価700円だったんじゃなかったっけか?
確かスリーブ入りが700円でスリーブ無しが500円。
そんな価格設定だったはず。
たまにやってみるのもいいと思うんだ。
ボーナンザの拡張はいろいろあるし、
ハズレも正直あるんだけど、これはそんなに
おかしくない拡張のはずだよ。


袋小路に車いすの方が昨今参加されておりますが、
いきなり来ても会場に入れません。
開催日の3日前までに、私宛に連絡をください。
連絡には入室と退出の時間も付記してください。
それでこちらから会場の管理者に連絡をとり、
大学の守衛さんの認可をもらってから、
専用の出入り口を使っての入退室となります。
ちなみに入口ですが、集会室の入り口でも
大学の入り口でもありません。
大学の脇の道から右折して集会室に行きますが、
その右折する交差点での待ち合わせとなります。
あそこのスロープから中に入りますので。


旨辛って書いてあったけど、辛い方が断然強かった。
しかも科学的な辛さなのよね。
あたしゃ辛さにはそこそこ強い方だと
思っていたんだけど、そうでもないのかなぁ?
あるいはこういう辛さには弱いのかな?


明日は例の奴。
どうなりますことやら。
ネタは仕込んであるけども、ウケますかね?
こればっかりはわかりません。
真面目なのもあるので、大丈夫でしょう。