生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

例の件は明日でもいいんだが

寝たのは1時前。
木曜はほめらじと処女らじと終わるらじおが
隔週あるので、つい2本視聴してしまうと
これだけで2時間もってかれるのさ。
起きたのは6時半。


昨日は三浦大輔引退試合がありました。
さすがに10失点はどうかと思いましたが。
この人はリーゼントがトレードマークでしたが、
目立ちたいからってのが大きな理由なんだろうなぁ。
ドラフト6位だっけ?
下位の選手にありがちなんだけど、
とにかく目立たないとコーチに覚えてもらえないのさ。

NFLの世界だとこれはもっとひどくて、
ドラフト下位やドラフト外の選手は
練習機会すら与えられないこともあります。
それなのにデプスチャートが組まれ、
解雇されることもしばしばという世界。
そうされないためには、目立つしかないんです。
プレイで目立てればいいんだろうけどさ、
自分より上位の選手の方が基本的には上手いのさ。


女のワガママは可愛いかめんどくさいか?
男の許容量で決まるような気がしております。
器量とはいいません。
堪忍袋とは言えそうな気がしますが。

こいつが突然決壊する人もいれば、
少しずつ不平不満が出ていく人もいます。
女もそれで気がつけばいいのですが、
今までそれで通用してきたりすると、
なかなか態度を改めようとはしないよね。
基本的に楽な方がいいに決まってるし。

一番楽なのは、宿り木を替えちゃうことかな?
そんなポンポンいける人ならそのまま通用するけど、
どっかで齟齬は出そうな気がしますが。

男はどうしたらいいんでしょうかねぇ?
女なんてのは多かれ少なかれワガママなものでしょうし、
やはり程度問題なんでしょうか?
或いは増長させないように洗脳していくか、
話し合いという名の交渉やら教育をするのか、
しっかり調教させるという手法もありますが。

いちばんいいのは、相手の喜ぶ顔が見たい、ってのが
原動力になってることなんだけども、
なかなかそうなっていない世の中じゃないかな?
自分さえ良ければって人は多いから。
袋小路やっててもね、終わってみれば
ペットボトルの山ができてるのさ。
こういうの見てるだけで、そんなもんなのかなぁとは
思ってしまうんだけどね。
これは単に民度の低さなのかもしれないけど。
ちゃんと持ち帰る人ももちろんいるんだけどさ。


https://www.hitoyoshi-press.com/local/index.php?intkey=13134

販売中止になってしまいました。
地方の鉄道会社がどれだけ苦しい経営をしてるかは、
「まいてつ」ってゲームでも語られていますけども、
それを救う手立ての1つだったのに。
確かにキャラは酷似してるというかそっくり。
ゲームの人気に乗っかった形での販売だったし、
実際地元でもゲームとコラボしたイベントはありました。
しかし議会が絡んできますと、1企業の問題では
なくなってしまうんでしょうなぁ。
このゲームはアニメ化の話もあり、今後はまた対応が
変わってくるのかもしれませんが、これが現状ですわ。


TNFはMIA-CIN
CINのFGで始まり、タネヒルバンプフェイクから
ロングボムが決まって逆転。
ダルトン=グリーンのホットラインが3回開通して
さらに逆転したところで、CINのディフェンスが
MIAの攻撃を完全にシャットアウト。
CINもこれ以上TDが取れず、FGを量産。
結局MIAはあの7点だけで終了。
CINもTD1つだけどFG5つ。
MIAはたった43プレイ。
ファーストダウン更新は8回。
被サック5発にパント7回。
CINはグリーンの10回173ヤード1TDが光りますな。
WRがあらかた移籍してどうなるんだと思ってたけど、
ほぼ1人で屋台骨を支えてる感じですわ。
ヒルのランも出てはいましたが。


茗荷谷に先日オープンしたスギ薬局へ。
店舗は春日通り沿いだけど、引っ込んだところに
あるのでわかりづらいわ。
場所知ってる人じゃないと行きづらいね。
シャンプーやらボディーソープやら購入したけど、
あまり安いって感じはしませんでした。


明日は早い時間からおでかけの予定。
明後日が定例会なのであまり響かないようにしないと。
たぶん家から1時間あれば到着すると思うんだ。
過去に行ったことあるところだし。
だけど一応調べてから行くかねぇ。
迷うと厄介だし。