生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年ももうおしまいだよ

22時半くらいには寝たはず。
起きたのは7時くらいか。
昨日は12時間くらい寝てたなぁ。


「犬はどこだ」読了。
結局犬を探してはいないんだよな。
野良犬には噛まれたようだけどさ。

戦国時代の2つの村落の話と現代の話が
リンクしてるように見せたいのは伝わってきましたが、
ちと弱いような気はしましたよ。
七人の侍」って映画にもつながるところはありましたが。

それにしてもこうも早く読み終わるとは。
まだ2016年なんだけどな。
次は「村上海賊の娘」でも読んでみようかと思っています。


明日香編。
どうも二人称がバラバラなんだが?
ライターちゃんとチェックしてないのかな?
デバックはそこまで見ないんだろうし。
誤字なんかは気づかないからそこはやってるんだろうけど。


晦日なのでらしいことをしてみようと、
袋小路の今年の参加人数をカウントしてみました。
定例会は850名。
特別例会は1018名でした。
延べ人数だけどね。

定例会は90名になりそうな日もあれば、
50名割ることもあります。
安定はしてませんねぇ。
日頃から言ってるように、袋小路には固定層が少ないのですよ。
なのでしゃーないのです。
以前はもっとひどかったのですよ。
そこでテコ入れしてこの状態。
もししてなかったら、今頃どうなってたか・・・

特別例会については、参加者が多いイベントと
少ないイベントで分かれております。
ACPやポーン、重ゲやライトは多いのですが、
チャレンジやアクワイアは少ないですねぇ。
どちらもいい企画だとは思うのですが、
世間一般の理解は得られていないのかもしれません。


今まで日記を書くためにテキストエディタを使ってまして、TeraPadを導入してたのですが、どうも勝手に
強制終了するようになってしまいましてね。
シンプルなテキストエディタなので、長文には向いてないのかも?
こまめにセーブしなきゃならんのはめんどくさいので、
テキストエディタを入れ替えることにしました。
どんなのがいいかなーと眺めてみたところ、
Mimura softwareってのを発見。
パソコンのハングアップや強制終了したときに
文書回復機能ってのを持ってるようなの。
それなら便利かなぁと思って導入。
自動保存は1行に1回されるように設定されてます。
これはかなりいいんじゃないかなぁ?
これでフリーソフトだからねぇ。
慣れる/慣れないってのはありますけども、
ちょっと使い続けてみようかなと。
ダメならダメで、いくらでも候補はありますので。


どうしてこんな日に電球切れるかなー?
正確には切れてはいないんだが、
階段を照らしてはくれない明るさなのよ。
たぶん年明けの対応になると思います。


年明けの予定。
1日は近所に初詣。
2日は麻雀してます。
3日か4日に西武新宿線に乗ろうかなと。


そんなわけで2016年の日記終了。
こんなブログが50万ヒットしてるのね。
カウンタって気にしないんだけど、現在508326。
それもまたすげー数字だなぁ。
袋小路の年間参加人数はだいたい2000人くらいだろうと予想して
数えてたので、そっちはそんなに驚いてはいないけど、
こっちの数字に驚くわ。
誰かが見てるんだねぇ。
アクセスログは取れるけど、そこまでしようとは思わん。
攻撃されたらチェックするが。