生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はそういう日でした

寝たのは1時半。
起きたのは5時半。
布団の中でうだうだしてて、
始動したのは6時半というところか。


今日は袋小路定例会の日。
そして壮大なバッティングが発生しました。
太田、北、オオバコ、こいぬなど。
袋小路と違うところは、これらの会は全て
参加申請が必須なので、こんな日は試金石になります。
誰はどこの会に行くのか?
それが丸見えになるんですね。
主催やってるとこういうのはにやにやしちゃいますな。
あー、こういうので凹んだりはしませんよ。
そういう時期は過ぎました。

ゲーム会ってさ、殆どのところは参加者が丸見えでしょ。
だから2つの意味があるわけですよ。

・あの人がいるからあそこへ行こう。
・あいつがいるからあそこは行かない。

どちらの使い方もできますね。
こんなことにも利用できますよ。
袋小路はこういうシステムはありませんが、
多くの人が参加されますので、嫌なやつがいても
同卓せずに誤魔化すことは可能です。


昨日のお話で知らないってことだったので。

https://www.youtube.com/watch?v=9hSTo85htPM
https://www.youtube.com/watch?v=u15D3hy4xKc

エロってのは真面目にやらなきゃいけないと思うのです。
バカなこと、ふざけたことほど真面目にやらないと。
こういうことを適当にやると、グダグダになるだけなので。

ホントはこういう番組がちゃんと放送されてる
世の中こそが、平和って意味なんじゃないのかなと。


袋小路の日でした。
参加人数は43名ですが、初参加10名。
いつもの半分くらいの参加人数でしたわ。
こんだけバッティングするとしょうがないのかな?
スタッフも参加メンバー少なかったし。
それでもこんな日に来てくれる人たちはありがたいと、
群林堂にて豆大福など購入して向かいました。
スタッフに食べさせたわけですが、感動しておりましたよ。
並ぶ価値はあるお店だと思っています。
日曜休みなのでこういう機会じゃないとねぇ。
男性的な豆大福という言葉がぴったりくる食べ物だと思っています。

参加人数が少ないときは私も遊べるんですが、
基本的に私は遊びませんねぇ。
お茶飲んでぶらぶらしておりました。
やったのは八百長とりんごとうんこくらい。
うんこは負けるとボロカス言われますが、
言われる方もそれを享受してるところがありますね。
不思議なゲームですわ。

今回からゲーム卓でのお菓子を禁止しました。
それはちゃんと機能したんですけど、
奴が食べる量は変わってませんでした。
ただそこでずっと食べてるだけでしたね。
タイミングが合わずに何も言えませんでしたが、
3割くらいは一人で食べてたようです。
よくあれだけお菓子食べられるものだなぁ。
私なら気持ち悪くなると思うんだけど。

終わってからはジョナサンで会食。
いつもと違う流れだったけど、それもまたよし。


今日はもう寝ようと思っています。
明日は例会報告も作りたいし、やりたいことそこそこあります。
土日も予定埋まってるし、あまり疲れを残したくないところ。
今はすげー元気なんだけど、たぶんから元気だと思うんだよね。