生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はここらへんにしましょう

まさかとは思うが、寝たのが1時。
はるるみなもに!をプレイしつつ、
寒いからとコーヒー飲んでたのが原因。
起きたのは6時だったわ。
睡眠5時間はちょっと少ないか?


コンビニで金払ってきました。
ファミリーマートに行ったらファミポートに
3人くらい並んでるわけさ。
なのでスルーして次のファミマへ。
ここは狭い店舗なんだけど、ファミポートは空いてたので
ちょろりと作業して2千円ほどレジで精算。
そんで戻ってきたらさっきのファミポートに並んでる人は
いなくなってたのもよくある話。
ついでにコッペパンとか買って食べちゃった。


アキバにはいたの。
JRの構内でパスチャライズコーヒーなど。
150円なんだねぇ。
生乳はのーこーでした。

アクワイア

意地を張ったフェスの筆頭で潰したのはいいけど、
まー島流しには遭うよな。
このゲームでは資金ショートは起こしてないけど、
入ってくる金が千ドル二千ドルとかそんなんばっか。
大金がつかめないんじゃー
ルクソール→インペでインペ10枚にしたけど、
それでも踏まれるという展開。
トップが決まっちゃったので貧乏な二人のために
アメリカ潰して7千ドルと3500ドル振り込み。
しかしコンチ戦争が始まってしまい、トップはソッポ。
私にできることはでっかいホテルの2着をしみじみと守ることだけ。
そんでインペが41軒オーバーで終了。
40100ドル持ってたけど、トップは40300ドルでした。
こーゆーのはくやしいねぇ。
大金持ってればコンチの2着とかインペの筆頭もあっただけに
ダメージはでかいです。

あぐりこらー

初手がすげぇ。
石切り場、檻、葦の池、個人の森でも4番手なら良し。
職業の方が出来高一択なので、強い心で檻を選択。
R7までに増員して出せたらいいな。
しかしゲームは思い通りになりません。
SPが遠いんだよー
出来高からごますり出してみたけど、愛人が魔術使いなのさー
こっちの方が早いんだよね。
穀物スコップが大小でしか出せません。
葦石木が遠くて、石がR7だったので死亡。
もちろんレンガ暖炉はハネられたので、早めに3かまどから
これでパン焼いてみました。
増員はR8までズレました。
とにかく飯がねぇ。
この段階で鶏小屋はどうだったのかなぁ?
レンガ暖炉があれば、脱穀棒で食えるかなと思ってたけど
そんなことにはならんかったよー
R11でやっと改築石の暖炉。
出来高なら石切り場で工業というルートもあったけど、
そこまでの飯が重いんだわ。
下家が旋盤職人で職業訓練士で木材荷車なのさ。
木3払って職業を出す姿はクールだったけど。
石切り場のためでもあったようだけど。
R12で牛2が貰えて、R13はSPでレンガの家増築。
小進歩が陶器でただの2飯。
ギルド長もいたしね。
出来高+石切り場=工業って筋もあったけど、
たぶんこのルートは潰されたと思うね。
ごますりは結局自分しか効果がなく、
最終ラウンドは畑&種+馬鍬。
そしたらもう点数行動がなくなりました。
たぶん30点ちょっとだったと思うよぉ。
とにかく番手が悪すぎて何もできませんでしたわ。
魔術がいても曲芸って方法はあったのかなぁ?


アフターにおすすめや。
上野にある飲み屋なんだけど、鶏押しなんだわ。
2時間で飲み放題食べ放題で2千円ってのは
おみまいされに行くようなものだと思ったけど、
まさかこれがあたりとは。
○ ももやき
○ しゃぶしゃぶ
○ 鶏刺し→しゃぶしゃぶに投入
○ 丼をしゃぶしゃぶ鍋にぶちこんで雑炊にする

鶏のお店らしく、そっち側のメニューはだいたいあたり。
それ以外だと唐揚げ、餃子なんてのもよかったねぇ。
でも基本的には冷凍なのさ。
× えだまめ
× ソーセージ
× お新香
× 出し巻き卵
こんなところでしょうか?

酔っぱらってバスに乗りました。
バスは便利だね。
そして私が降りる駅の2つ前で起こしてもらったけど、
また寝てしまい降りられたのは窪町小学校でした。
停留所1つだから大きなミスではないけれど。


メールが届いてました。
アマゾンの奴ね。
今回はコンビニ渡しになってるんだけど、
どうやら到着は金曜らしい。
とゆーことは土曜日にまたテストってことかな?