生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また漫画を借りてしまった

寝たのは1時近かったような?
起きたのは5時半だが。


ずっと前から女子でした終了。
エッチシーンが使いまわしではありましたが。
で、次のゲームのタイトルが長い。
「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)は
どうすりゃいいですか?」
ドスケベ条例が施行された島で、処女厨の主人公と
セックスしたくないヒロインたちが逃げ回るゲーム。
島のマスコットキャラクターが「ハメドリくん」という
どうしょうもなさに惚れました。

設定はしょーもないしネタゲーなんだろうけど、
実はシナリオがいいらしいんだわ。
ギャグも突き抜けてるらしいんだが、その中に感動が
あるらしいとかで高評価らしいのね。
だったらやってみようかなと。
普段なら絶対に手を出さないタイプのゲームなんだけどさ。


秋葉原へ行った。

バナナリパブリック

実は持ってて稼働させてなかったゲーム。
やってみたらちゃんとゲームになってるね。
カードを全部見ていいってルールはすげぇな。
ジャーナリストやヒットマンは強力だけど、
2枚捨て札にされるってことはいないこともあるよねー

アクワイア

建てて潰してを自分のタイミングで繰り返せば、
だいたい勝てるようになっています。
6万ドル超えたのはたぶん5回目くらいじゃないかなぁ?

アグリコラ

露天商の女がいたので調理場必須かなと思ってたら、
工場主落ちてきたぞ。
初手に工場主を出して増築しようとしたら
上家から木の家増築が降ってきた。
R5のSPで打つ前に4調取ったんだけど、
そしたらSPが返ってきませんでした。
レンガは6つあったので、5調でもよかったんだよね。
焦って損した。
さらに下家が成り上がり出したところの
R6は自分が改築できるんだから、改築家具製作所と
すべきでしたわ。
それがふつーに3飯拾ってしまいました。
それをスルーして下家に改築井戸とやられました。
でも石3が石2になると工業1つハネられる可能性を
考えてしまったのよねー
増築増員がR7まで遅れ、増員レディが2人いたので
慌てて増員しようとしたら、相手家長じゃん。
なら2手目でいいよね。
いいはずだよね。
と思いながら増員したりして。
途中で製陶所はハネられたけど、何とかかご製作所を
いただいて飯を何とかしたら、露天商出せたのがR11。
遅れすぎだぜ。
しかも木も少ないんだけど、柵そのもののアクションが
怪しかったので10本でもいいやと引きました。
すぐに豚2羊2が拾えたから怒りはしませんが。
しかし畑が遠いなぁ。
そんなことしてたらグダグダのまま36点くらいで終了。
何してるのかわからない感じになってしまい、
ふわっとしたのがいけなかった。
もう1ついけなかったのは、飯がなくて小劇場の3飯を
拾ったところなんだけど、あれは1飯の漁に入るべきでした。
実は私、いかだ出してるんだよね。
そして葦を持ってないんだから、漁は4飯行動だったんだ。

その後アグリコラをやろうとドラフトして、
出来高穀物スコップを取るためには、
露天商の女+温室(簡易かまど)を流さないといけない。
さらにパン焼き暖炉を取るためには、露店も流さないといけない。
なんだこの介護は?
こりゃ下家の勝ちだなと思ってたら、
R2で愛人出した人がゲームから抜けたために終了。

メディナ

相手の首を絞め続けて殺していくゲーム。
どうも人の点数がすごく大きいんだなぁと感じました。
そっちに絡めなかったのが痛かった。
そのためにラスじゃ。
道もハネられたのがつらい。

アグリコラ

上家が全く職業を出さないプレイだったので、
こりゃ喜捨だろうと私も職業を出さずにいたのです。
R4のレンガ4からR5に調理場。
R6に羊2をいただき、上家の増員小進歩で
カードを貰ったと思ったら穀物の束。
喜捨は?
その後羊農出してきましたよ。
あーただ職業出してないやつだー
こちらはR7に増築増員で葦の交換。
1ステで畑に2回行けてるし、暇なときは全部木に入ってるので
非常にいい形じゃないかなぁと。
R8も増築増員で穀物の束。
この時点で4手番あるのは非常に強いのですが、
飯基盤が全くありません。
大丈夫なのかこれ?
豚1や野菜に飛び込まないといけない格好です。
だって上家が羊農なんだもん。
羊飯がないんだもん。
その上家も実はあまり羊飯に行けてません。
食えてない人が他にもいるのさー
だけどこの人、羊農から愛人とか決めてるから
別にいいかなーとは思ったよ。
こちらが初めて職業を出したのはR10で収入役。
そんなことってあるー?
返しも職業で共同体長。
木2しか貰えませんが、3点確定。
もっと前に出したかったんだけどなー
とにかく2飯でも職業に突っ込んでくる人がいるので、
とても職業が重い場でした。
そして私の手札には農場主と厩番がいるのね。
改築柵を2回踏んで2回起動させようと考えてたんだけど、
そんな余裕すらありません。
R11に確認したら、畑種が上でした。
SP連打なんかしたら確かに部屋なしは6点だけど、
下家に畑種が2回連続になるだろー
私はR11に大小でプランターを出してから動きます。
この畑種は強いはずなんですが、実はもう種まきを
1回してるんですよね。
畑も3枚あるので、4枚目の畑に野菜を蒔いて食べていくスタイル。
じゃないと9飯なんて払えませんから。
R12に改築柵で13本ひいて、豚2と羊2をゲット。
このゲームも柵が遅い流れだったのですが、
私は改築さえできれば柵がもらえるから心配はナシ。
やはり収入役はつえーなー
盤面を作る能力だけは抜けてるね。
R13は誰もSPを取らないので、私が2手目に薬草畑で打ちました。
そして改築レディだけど敢えて打たないというプレイ。
これで改築柵にプレッシャーをかけつつ、
R14の初手は畑&種。
畑が3枚空いてるので、野菜2つと小麦1つ蒔きます。
これで小麦8個で野菜は7つ。
3つ食って9飯で、薬草畑の1飯で今日の食料おわり。
次に改築大小進歩でレンガ道を出そうとしたのですが、
場にはレンガ暖炉がなぜか落ちてます。
返却されたものがそういえばあったねぇ。
石1つ余ってるので、どっちでもいいんですが、
もしかしたらレンガ3からレンガ道はまだチャンスが
あるかもしれないと、全体を縛るレンガ暖炉の方を
ゲットした観たんですが、そしたらほらふき工場主に
村の長老まで出してるやつが製材所なんかSPで出してきましてね。
相手の場には木が2本あるってことは、次は大小で
家具製作所が取られてしまうわけで、レンガ道出ません。
1点損したー
そしてゲームが終わってみたら46点で1点差負けだったという。
口車に乗せられてしまいましたわ。
ほらふきの人は柵事故ってて畑も1枚しかないから40点で負け。
共同体長の3点もあげたんだけどね。
勝ったのは羊農愛人の人。
そして家長が養父母で共同体長のボーナスを取りに来てましたわ。

アクワイア

かなり上手く回せているはずでした。
いきなりインペ3軒潰してインペ8軒で潰し、
さらにインペ7軒まで伸ばしてるわけですから。
しかし中間で金がなかったのと、それ以外に
30軒オーバーのタワー筆頭しかなかったのが
痛かったかなー
でかいコンチに入れなかったのと、10軒フェスを
飲んでやろうとしたら直前でセーフティにされたのも
個人的にはやられた感じがしました。
トップと1万ドルも違うとは思ってませんでしたわ。
かなり頑張れたゲームだったんだけどねー


終了後はラーメン。
醤油ベースの中華そばです。
ストレートの食べやすい麺なので、
いくらでも替え玉できそうだったから
しないで出てきましたわ。

さらに末広町のマックに行こうとしえt
元に戻るというプレイもありました。
いつものようにセット食べて寝てる人もいたけど、
それはそれとして。

パパ活の話も出ましたねぇ。
これはドラマが発祥みたい。
やっとマメなことを始めたのかなと思ったら、
成長の跡は見えましたけど、どんなもんだろうか。
前よりはマシというところかと。

https://ramendb.supleks.jp/s/106101.html
こんな話も出た。
これは毒なのではないかと。
札幌軒が貴婦人の店になってしまいます。
確実にあと数年したら私は食べられなくなると思うねぇ。
食べるなら早いうちかも?

先日やった納涼会
飲食:ゲーム=7:3
こんな割合じゃないかって話になりました。
実際ゲームしない人も数人いたし、
ゲームしかしない人もいたけどね。
ちょっと会場が特殊なので、どうしても
ホームパーティ感が出てしまうのよ。
そして最寄り駅が微妙なんだわ。
どっからも10分以上歩く。
だけどもうこっから変更はできねーべ。
たぶんまた年末に忘年会をするんだけど、
いろんな人に打診して出欠聞いてお店予約して
3時間くらい飲んで食べて喋って3千円くらい払うなら、
今までのスタンスの方が数倍楽しいと思うんだ。
私の工数も少なくて済むし、こっちの方が安いし
充実感があるんだよねー
まず居酒屋なんかじゃゲームできねーし。

こんな内容で22時半くらいに解散。
帰宅して入浴して文章書いても
そんなに遅い時間じゃないねぇ。


明日は本借りに行ってみようかなーと思っています。
雨じゃないといいんだけど。