生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時近いけどあまり眠くないぞ

0時半には寝たはず。
起きたのは6時。
二度寝したら10時半だが。


明日はポーンゲーム会。
たぶん30人は超えてくるでしょう。
事前参加申請があった人はいないけど。

えだにゲームをあげようって話になってて
もう用意はしてたんだけど、1つ増やしてみようか。
ちょうどいいのがあったので。
なにせ日本語タイトルは「えだのゲーム」だもんな。
アクションゲームなんだけど、数年使ってないよな。
そしてこのゲームってカードなんかあったんだ。
訳してないけどさー

ここらへんは終活ってわけじゃないんだけど、
動いてないゲームは動かせる人に周旋していきたいわけ。
じゃないとただ死蔵するだけだから。


全ファミ行ってきた。
結局7人いたのかな?
入れ替わりではあったけど。

私が行ったのは13時15分くらいで、
知らない人がいたので名刺は渡した。

軽いゲームをいくつか回してたら
2人来たので5人。

・テストプレイなんかしてないよ

☆なんてカードあるんだ。
こいつも版がいくつかありそうなので。
席を変わるってカードもあるのは驚いた

・レッドノベンバーを救え

こんなの持ち出してしまいました。
今回はやたら火災ばかり起こりましたねぇ。
そのくせ深度は低下しませんでしたが。
火災を鎮火させるためには酒が要る。
酔っぱらって私が突っ込んだけど、
9以下で成功ってところで10振るかねぇ?
ラッキーチャームは結構出てきたんですが、
アイテム捨てるイベントは地獄だな。
消火に躍起になっていたら温度は上昇するし
酸素は薄くなるし。
私の手番であと1マスになっていた酸素を
低水位の中突っ込んでいって修理したのはよかったけど、
熱が下げられずに核融合炉が暴走して終了。

クラウド9

今のゲーマーはこんなゲームも知らないんだねぇ。
今回はやたら私の手札が減る展開。
緑のない人、赤のない人、黄色のない人が出現したけど、
彼らが何度やってもその色のカードを引いてこない。
そして手札が減ると無理が効かない。
だから手番が来る前に降りなきゃならんのはつらいな。
そんなこんなで負け。

・犯人は踊る

少年=犯人説は通りますなぁ。
犯人、アリバイ×2の人をいぬで噛んでみたり。

・パニハイ

いきなり玉璽が落ちたぞ。
そうなるとふつーに1点ずつかき集めるプレイ。
私は手札のうち5枚が赤い。
アジ演説捨てられたのは痛かったが。
そんな手札は目立つだけで勝てないんだよ。

・コンセプト

簡単なお題以外つらくないか?
無理やり上級のバックトゥザフューチャーを
お題に選んでみたが、映画に置いたら一瞬で当てられたぞ。

たほいや

5人しかいなかったけどな。
最初に親やって「らくとう」っての出したんだけど、
1人には当てられたなぁ。
子では中国の政治家は外したが、それ以外は正解。
3点賭けも2回成功。
3人騙して3点賭けて当てるというカッチョいいやつも
やったので満足。

ここで帰ってきました。
明日のこともあるしね。


おとボク3ですが、茉理ルートに入ったつもりなんですが
双子のお話になってるんですよ。
これは別の骨子となるルートなのかな?
分岐の少ないゲームなので間違えるとも思いづらいのですが。


現在入浴を終えてコーヒー飲んでまったりしてるところですが、
0時くらいには寝ようかなと思っています。
明日はインストをいっぱいすることになりそう。
初めての人も多いんじゃないかなぁ?