生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この土日は遊んでると思うの

0時過ぎに布団には入った。
酔っぱらってるとすぐ眠れるときと
そうじゃないときがあって、昨日は後者。
起きたのは6時だけどさ。


今度はmicrosoftがパスワード変だと
ゆーてきまして、変更を余儀なくされました。
んで今まで使ってたパスワードは使えないし、
メールアドレスにひっかけてもハネられるんで、
全く新しい文字列を入力しました。
これ覚えていられるか?
かと言ってどっかにメモしておくのはダメだと思うし。


明日は全ファミに顔出そうかと、早い段階で
参加申請しておいたら3人しかいないとか。
どうもそっから増えたみたいでそこそこの人数は
いそうだけど、2桁ではなさそうだな。
近場で200円のゲーム会はありがたいと思うんだけどね。

そんで変なゲームをいくつかは持ち込む予定。
今回はちょいと多めにしたいな。

そしてちょいと調べてみると、当日南大塚でも
ゲーム会があるらしい。
すげーライトな感じでしたが。
そして参加者見ても誰も知らない。
確実に裾野は広がっております。


やっぱり織女ルート終了。
キャラが1人攻略できるとおまけが開いて、
ミニシナリオが読めたりするんですが、
なんでボードゲームがあるの?
しかもちょっと難しいんですけど?
HPと狂気の両方を下げられないし、
それぞれのキャラの特殊能力を覚えておかないと
先々困るんですよね。
もらっていいダメージなら受け取ることも肝要。
ダイスは完全に運なんだけど、6つ振って全部3以下とか
どうなっとんじゃとツッコミたくはなったな。

そんでルートなんだけど、今までのものが基本で
個別ルートはそこにちょっとずつエピソードが
足されてるって感じなのかな?
しかし夏休みに映画見るイベントがあった次が
文化祭まで飛んでおりましたよ。
そんで主人公が男だってバレるシーンも共通でした。
こっから分岐するみたい。


http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mudr032/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=http%3A%2F%2Fwww.moon-stone.jp%2Fproduct%2Fms21%2F74.html

こんなの見つけたんだけど?
あゆみちゃん物語とか、めいどいんへぶん生乳版とか
過去にはあったんだけど、それらはPCゲームにAV女優が出てるタイプ。
これはエロゲ原作のAVってカテゴリらしい。
どうやら最近はエロ漫画原作のAVもあったりするらしく、
そういうのってファンがいるのかしら?
私が思うに、どれだけの再現率なのかなってのが重要かなと。
http://bso.sonnabakana.com/cos/faith.htm
こいつのことがどうしても脳裏を過るもので。

個人的には浅田結梨が出てるのはいいんですが、
この人かなり口悪いな。
見た目と大きなギャップになっております。


Twiiter眺めてたら、
「やすいオープンゲーム会500円」
ってのが流れてきたんだけど、失笑でしかないな。
確かに会場借りるのって高いところもあるけど、
安いところもいっぱいあると思うんだよね。
実際私は探しましたし。

そういえば14年間で会場費の値上げは何度かあったけど、
参加費の値上げってのは当初からやってないなぁ。
現状で黒字だから必要ないと思ってるし、
どこまでできるかって挑戦でもある。

袋小路の場合は200円の設定をしてるので、
安かろう悪かろうと思われているようなんだけど、
そんなことは絶対にないんですわ。
あれだけ手厚く初心者対応してるところってないと思うし。
正直過剰なくらい。
インストしてくれるスタッフもたくさんいるし、
彼らが自発的に何でもしてくれるからねぇ。
だけどこういうのってなかなか伝わらないんだわ。
来てくれればわかるけどさ。
あとは他の会との比較ね。
こればっかりは相性なんかもありますんで一概には言えませんが、
初心者向けなら抜けてるんじゃないかしら?


どうも桜の開花は例年より早そうです。
明日でもおかしくない。
すると満開は今月中なのではないかな?
4月に入ったらもう散ってるんじゃなかろうか?


まだ黒猫はしてるよ。
魔力が減らない現象は今も続いてますが、
この時期だけでしょうなぁ。
現状精霊のレベルは山のようにレジェンドまで押し上げられましたが、
潜在能力が解放されないのよ。
そのアイテムが手に入らない。
いいけどなー