生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんかすごい状態で日記更新

あれからすぐ寝たよ。
起きたの5時。
だけど3時半くらいに寝苦しくて起きた。


会場予約に行ったけどね、
希望通りのところは空いてなかったわ。
この時期はかるたの予約がいっぱい入ってました。
夏休みだからなんでしょうねぇ。


フューリー・オブ・ドラキュラだけどね、
やっぱりネット上には和訳はありませんでした。
誰かにお願いした方がよさそうかなぁ?


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/19/news035.html

こりゃ面白そうだ。
だけどどこで遊ぶんだろうか?
ママに怒られそうだよなぁ。
水鉄砲と似てるようで似てない。
そしてこの値段は高いのか安いのか。
だけど珍しいし、使ってみたいのも確か。


ダチョウサーカスが秋に再版されるらしい。
ネタゲーの振りをしたガチゲーです。
基本的にはチキンレースで、どこで降りるかって
腹の探り合いなんだけどね。
とってもシンプルなゲームですよ。


凛音ルート終了。
妙にこのルートだけエッチシーン多かったなぁ。
たぶんそれだけ思い入れのあるキャラなのでしょう。
テンプレなキャラではあるんだけど、どうしても
目立たないキャラなので、敢えてこういう演出を
多くしてるのかもしれません。

あとさ、オープニングがyozuka*で、エンディングがrino
昔からやってる人たちですねぇ。
こういうところもテンプレってことなのかしら?

んで、アルゴリズムってのはやったけど
すぐに終わって、モノローグが人数分。
これはヒロイン視点のもの。
これもそんなに長くはないねぇ。

とゆーわけで終了。
次のゲームは何にしようか考えて、
景の海のアぺイリアを選択。
また秋野花がメインじゃ。
今度は名前の長い人もメインで出てますし。

主人公が義妹と初めて会うところから
スタートなんだけど、こういう出会いは
過去になかったなぁ。
非常に斬新だ。

そしてテキストが流れるようで
とてもいい印象を受けます。
ななリンもそうだったなぁ。


妖怪って本で、室町幕府のことがちょいとわかりました。
確かに尊氏は多くの御家人に支持されて幕府を開きましたが、
気前よく領地を与えたために直轄地がなかったんだねぇ。
だから常に金がない。
義満が金持ちだったのは、日宋貿易によるもの。
それも宋に対して属国として認めてもらい、
貢物を献上した対価として宋銭をもらうって格好みたい。
そしてこれが義持の時代になくなったのは、
朝廷からNGが出たらしい。
後の時代にも貿易をしようと考えたことはあるらしいけど、
そのころは宋が倒れて明になる頃で、同じようなことは
期待できないだろうって話。


買い物はしてきた。
台所用洗剤買って、ついでにカードスリーブも
買えるってすごいなぁ。
薄いのも厚いのもサイズもいくつか種類があったので、
厚めなのを買ってみた。

ついでにスーパーに寄ったら、カップ
氷イチゴが6つで300円ってのは安いなぁ。
だけど冷凍庫にそんなに入らないからパス。


ダレル・レビス引退だそうで。
シャットダウン・コーナーの代名詞みたいな人でした。
レビスアイランドなんて呼ばれる選手が今後出てくるかは
わかりませんが、不世出な人ではありました。
たぶんインターセプト0でプロボウルに選出されたCBは
この人だけなんじゃないだろうか?

デマルコ・マレーも引退。
RBは消耗が激しいと言われていますが、
稼働したのは7シーズンですか。
DALのときは凄かったけど、移籍するとやっぱり
違っちゃうのかなぁ。


https://youpouch.com/2018/07/13/519309/

回転スイーツってこれか。
原宿にあるらしい。
40分の食べ放題で1800円。
安いのか高いのか。
インスタ映えのために行く人は多そうね。
なんか人気らしいよぉ。


電妄視聴してるんだけど、果てしなく眠くなりまして。
このまま寝るかどうかは悩ましい。
寝落ちしてないだけマシか。