生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこんなもんで

0時前に寝た。
起きたのは6時。


blogの方ですが、一昨日の日記が消えました。
理由は簡単で、はてなって1日1回しか更新できないの。
おそらく一昨日は0時過ぎに更新し、昨日は0時前に更新したので
こうなったものと思われます。
へんなシステム。

こいつを改善するには、下書きに書いて重ねて更新すれば
いいんだけども、すっかり忘れてた。
こうなることが最近なかったからねぇ。
だいたいいつも22〜3時過ぎに更新するってのを
律儀にやってたのでねぇ。

だけど今日の更新も画面が変だったなぁ。
現在も管理画面から入力しております。
いつもならトップページから記載できるんだけど。
仕様変更でもあったのかな?


女装のお話。
女装ってのは女性の容姿をしたい男性であって、
別に同性愛じゃないわけで。
まずそこが前提になります。
んで、すげー大変です。
本来しなくていい努力をしなきゃなりませんので。
なので女装をするようになると、女ってたいへんだなーと
思うようになるそうですが、途中から慣れるそうで。
逆にその作業が楽しくなるんだと。
テンションが上がるとか、そういうことなのでしょう。
さらに、金もかかります。
女の維持費を払うようなものだからねぇ。
しかもいい女を目指そうとすればするほど、高価になります。
ここをショートカットしてるリアルもいますけど。

そんなこんなの苦難を乗り越えての女装ですが、
素材の良し悪しもあるようだけど、すごい人はすごいです。
見分けがつかないというか、女にしか見えません。
なので最近ではレイプ被害も報告されています。
それは本懐なのでしょうか?


今日のチラシ。
近所のスーパーのが入ってて、どうやら今日は土用丑の日。
鰻は高いねぇ。
美味そうではあるけども。
もちろんそんなものには手は出ないけど、
”うなぎちょこパン 120円”ってのがあった。
これなら買えるぞ。
ねじってあるパンにチョコがかかってるだけのもの。
・・・ビタミンB1は?
これ食べると夏を乗り切れる?

鰻が絶滅しちゃうぞぉとかダブついてるぞぉとか
いろいろニュースには流れてるけどもさ、
正直これの本来の意味は、夏バテ対策に
鰻を食べようってコピーから始まってるのよね。
なので鰻を保護しようとする人たちは、ただそのことだけを
広言してもダメでさ、正解は鰻の代わりに豚を食べようってのが
いいんじゃねーかなーと思うんだ。
豚は鰻の代替になるくらいのスペックはあるぜ。
それに安いし入手もしやすいだろ。

大学生協で売ってる「うなぎのたれめし」ってのも
これらの問題を解決しようとした商品だねぇ。
正直あれだけでも相当美味いもんなぁ。
こいつに蒲焼さん太郎とか山椒つけて売ったりもしてるとか。

そして鰻の旬は秋から冬。


アぺイリア。
AIのお話です。
2030年の学説なんて話が出てくるので、
舞台はそれ以降のお話なのでしょう。
視聴覚触覚に対応したVRMMOなんてのがあるし。
で、落雷でうっかりAIが自我を持っちゃって、
どうやって出会おうかって話になり、
VRMMOを勝手に作っちゃったってさ。
そんなの作ろうとしたら膨大なスペックを
要求されると思うんだけど、700億以上のPCを
クラウドでハックしたって文章が流れてきてびっくり。

あと、キャラ名としてドMヘンタイはいいのか?
過去に変態Mおじさんってキャラ作ったメーカーだしな。

そんでさー、すげー楽しいぞ。
お話がテンポよく進むし、ヒロインは個性的だ。
批評空間で中央値84はさすがだねぇ。
どうしてこんなのを1年くらい放置してたかってーと、
このゲーム長いんだわ。
FDも出てるんだけど、これはMMOの中に登場する
サブヒロインがメインに昇格したお話らしい。

舞台設定がサキガケジェネレーションに
よく似てるなぁと思ってプレイしております。
そういえば秋野花も名前の長い人も出てるなぁ。


また妊娠の報告がありました。
昨今ブームなんでしょうか?
夏の妊婦は辛いと思うんですがねぇ。


首都圏ボドゲカレンダーに29日のライトゲーム会が
反映されておりませんでしたので、連絡しておきました。
すぐに反応あるかな?
まだ来週のことなので余裕はありますけど。


明日はどっかのゲーム会でも顔出してみようかなとも思いつつ、
明後日のことがあるから自重しようとか、いっそのことまとめて
いろいろやっちゃおうかとか考えるんですが、結局何もしない予感。
暑いとやる気が削がれるのは事実。