生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんか重いな

0時過ぎに寝た。
起きたのは6時半。
ちょいと遅いかな?


ぬきたし。
パトロンの爺さんがいるけど、この人って
学校の関係者じゃないかな。
学校の地下に秘密基地があるってのは、
学校関係者じゃないとできないことじゃないかと。
それにSSやらSHOやらがのさばってる世界では、
退廃してしまうと思うんですよ。
なので対抗勢力を作ることによって、フレッシュな
状態を保つことはできますので。

そして生理のお話。
ちゃんとゲームの中でもこういうことが出てくるのは
大切なことだと思っています。
ホントはもっと突っ込んでくれてもいいと思うんですがー


また怪しげな団体が動き回ってるようで、
注意喚起のツイートを何度も見かけてるわけですが。
社団法人ボードゲームについては、そのうちにカネで
しくじるんじゃないかと思ってたんですけど、
未だに活動してるってことは、何とかなってるのでしょう。
最近ボードゲームカフェなんかが増えてるので、
こういうところに乗っかってきてる可能性もあるのですよ。
利用するなら活動母体もちゃんと調べておくのも必要かも。
もっともわかりづらいかなーとは思うけどねー
なんて文章を書いてたら、
http://www.tgiw.info/2018/09/malicious.html
こんなのがアップされてたわ。


明後日が定例会なので、その準備など。
まず茗荷谷で名札を購入。
たぶん初参加の人もいるだろうから。

ついでに紫いもシェイクも飲んだけど、
結構味つよかったよ。
私は好きだけど、賛同者は少ないかもしれない。

銀行に小銭も預けてきたけど、すげー並んでました。
月末だからしゃーないけど。

帰宅して細かいことを。
まずりんごりんごなんだが、ケース5つも持ち歩いてると
非常に邪魔なので、TCGの世界の人たちが使うと言われる、
800枚まで入るってケースに移し替えてみたんだ。
カードの厚みではこっちのほうが断然薄いんだが、
こっちは名刺サイズで印刷してるので、縦幅が長すぎる。
斜めにして入れれば入ったので全部収納。
それでもお題カードは零れてしまいました。
それでも5つが2つになれば便利ではあるな。
その1つが妙に長細くなったが。
ちなみに20枚ほど新規カードが入ってるんだが、
出て来るかどうかは不明。

ホントは会場予約もしようかとは思ったけど、
11月のことが見えてない状況では決めづらいので後回し。
ダメならダメで。


高須院長がガンだったそうで。
しかも全身転移してるそうですが、前向きな発言ですなぁ。
いろんなことを一生の間でやった人なので、
こういう気持ちになるのかもしれません。
医療関係者だからというのもあるんでしょうが。

そういえば円楽も肺がんだそうで。
黒いのは腹だけじゃなかったって見出しはどうなのかと
思ったんだけど、お笑いの人なので扱いはこうなりますなぁ。
歌丸のときもそうだったし。


明後日が定例会だし、その次の日はやることがいっぱいと考えると、
明日は遊びまわってる場合ではないな。
ゆっくりしてた方がよさそうだ。