生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろお休みの時間

23時過ぎに就寝。
起きたのは6時。


借りてきた本を寝床で読んでるんですが、
どうも読んだ記憶があるんです。
もしかしたら二度借りてる可能性もあるんですが、
この記憶は直近の記憶なんだ。
どうもしおりを挟んだ場所が違うらしい。
おそらく寝る直前に挟んでるから、読んでたのと違う場所に
挿したものと思われます。

図書館では同じ本を二度借りても何も問題はないと思うのですが、
そういうのチェックしてくれたりはしないんだろうなぁ。
実は読んでるお話の流れもなーんとなく記憶にあるんだ。

今のが無茶勘の19巻なんだけど、じゃあ20巻目はどうなってるのかと
調べてみたら、どうも今月発売らしい。
私が読むまではもうちょっと時間かかるかな?


いろんなYouTuberがいるんですけど、
ダイソーの商品のレビューする人がいるとは思わなかったよ。
そこでワイヤレスマウスも紹介されてました。
300円のやつね。
どうも形状が2種類あるんだってさ。
片方を紹介してたけど、いたって普通だそうです。
だろうねぇ。
じゃなけりゃ販売できないだろうし。
触った間隔とかクリックの様子とかがもっとわかりやすいと
よかったんだけど、電波法の規格の話とかしてたので、
そりゃまた方向性が違うのかなぁと。

そしてこれもYouTubeで見つけた動画なんだけど、
おおるりグループの旅行がどんなものか
レポートしてるものがありました。
いろんな地域からバスでお客さんを連れてきて、
高速のSAで集合して、ここで目的地ごとに振り分けてるそうな。
お客さんをいっぱい呼べるって前提があってのことだな。
利用者はジジババばかりだそうですが。
お安いですからねぇ、あそこ。


先日から靴下のカバーが片方行方不明なんですが、
どこいっちゃったんだろう?
まだ寒い日はあるし、今日も使おうと思ったらない。
靴下を2重に履くのってなんか抵抗があるんだけど、
これならまぁ自然かなぁと思えたので使ってたんですがねぇ。


https://automaton-media.com/articles/iotw/20190307-86819/

まだ製作段階らしいんだけど、いい感じだねぇ。
ぼくのなつやすみ」なんかを彷彿とさせますが、
妖怪なんかも出てくるんだそうな。
ものべの?


電妄再放送視聴。
生放送終了後すぐにアップされてる感じがするなぁ。
そして再放送はなんか音声が小さく聞こえるが、
まーそんなのは些少な問題だ。


https://www.famitsu.com/news/201903/08172963.html

スーパーリアル麻雀が25年ぶりに復活だって。
確定で若い衆狙いではないな。
年寄りしかこんなの欲しがらないし。
まず絵柄が現代調じゃないよ。
可能性があるのは、年寄りはこの筐体持ってないと思うので、
合わせて買わせようという意図が見えます。

モノを売る、というのはこういうことなのかもしれません。

モノが売れない時代と言われていますが、
その反面で課金というものがクローズアップされているようです。
非常に安直に射幸心を刺激するシステムですが、
我慢ができない人や短気な人、時間がない人には
迎合されてるような気はするよ。
あとは金持ち。
貧乏人はこのシステムに手を出してはイカンと思うの。
生活破綻するからね。
お金を使っている、という感覚が希薄になるんだわ、あれ。

逆に言えば、ここに突っ込まれてる金を他のところに
転換できれば、モノは売れるようになるのかもしれません。
しかし課金させようと頑張ってた人たちがいて、
その努力の結果がこの状況なので、それを超えるだけの
何かがないと難しいのかもしれません。
或いは世の中が課金というものにNOを突き付けるようになると、
変わっていくかもしれませんなぁ。
あとは国がNGを出すというケースね。
過去にこれでいろんな商売が潰れたわけですが、
このシステムを考えた人がそうならないように取り入ってる感じは
ひしひしと伝わってくるんですわ。


今日は鯖の日なんだって。
なんでだろうと思ったらあまりに安直でしたわ。
最近だといつ食べたかなぁ?
サイゼリヤの朝食バイキングに鯖の塩焼きがあるって
聞いたときはすげー違和感あったけど。


どうやら日曜日から雨の予報が消えてました。
だとしたらスクーターを出すんですがね。
そっちの方が移動は早いし安いんだ。

どうもまた混みそうな予感はしています。
今回もしっかりテーブルを組んでおかないといけませんなぁ。


私が知らないうちに成田湯川って駅ができてました。
まー行く用事もないんですが。
どうも下総松崎からも歩いて30分くらいだそうで。
成田ニュータウン構想の1つなんじゃないのかなぁと思っています。
千葉ニュータウンは鎌取とかそっちでしょ、たぶん。


詞葉ルート。
自分がファンの声優さんとエッチするのって
どんな感じなんだろうねぇ?
そこは別に考えた方がいいのかしら?

おそらくこのゲームももうそろそろ終わり。
次のゲームのことも考えないとねぇ。
やりたいのはいっぱいあるのじゃ。


昨日はショートカットキーの話をしたけど、
今日はマウスだけで公開してみるかねぇ。
見た目には何も変わらんと思うけど。