生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困っちゃったりもするんだけどさ

22時半に就寝。
2時に起きたのはクーラーが切れたから。
4時に起きてずっと本読んでた。


今日もJanneterは動きません。
公式のアプリを使ってるけど、慣れない。
いつも使っていたものが使えないのはやっぱり不便だねぇ。


かるた会館に行ってきた。
汗かくと思ってタオルを持ち込んだんだが、
どこいったんだろうか?

・ジェンティス

先日1回やりました。
最初は建設するよね。
そこで邪魔されなかったので楽な気持ち。
皆さん建設に来るので、だったらカードかなぁと思ったら
こっちも衝突しましてね。
ボーナスの8点を狙いに行ったんだけどカットされたぞ。
そしてカードガメたときに条件の建物がなかったので
そちらも購入しなきゃならなくなった。
トップボーナスの8点は全てハネられたけど、
4点の方を全ていただきました。
最後にカードをガメまして、出せないんだけど半分の点数でも
おっけーというプレイをしましてね。
トップなのはわかってたの。
だけど周回遅れとかないから。
今回のゲームではきっちり勝ち。

アクワイア

2回やったっけ?
1回は全く潰せない展開だったけど、
2回目は設立できるし金もある。
だけど勝てないんだよね。
ルクソールを2回2着で潰してセーフティにされたら
ふつーに負けるわなぁ。

アグリコラ

1回は見てた。
ネズミが出てる展開でも執事と共同体長が出てれば
高得点な場になるんだねぇ。
愛人? そんな奴もいたなぁ。
出来高は強いけど、これだけでパンに行くと事故るんだよね。
最終ラウンドでリアル物乞い喰らってましたわ。
補助が桶と木の暖炉だけだもんな。

プレイした方は1番手だったので木こりから木3ゲット。
R2で葦2と木材配りで圧倒できるかなと思ったら飯がない。
穀物スコップ出したんだけど、暖炉が取れません。
乗馬従者に持って行かれました。
暖炉は返却されたんだけど、それも小麦ブーストのない人に
持って行かれました。
木こりなのに家具製作所も取れない。
理由は石買い付け人が職訓から出てきて、石持ちで石切り場。
木がないだろうと思ったら木材荷車かー
鉤型鋤まで出てました。
こちらは飯がないので返却されたかまどを
入手したのですが、上家から投げ縄と家畜追いで動物取れません。
15本柵とか簡単に引けるのに。
辛いけど職業条件もあるので、R7で水運び。
井戸は買われてないけどな。
これがR8で売れたので6飯と、果物の木も6飯。
これでかなり楽にはなりましたが、
かご製作所を拾ってやっと食えましたよ。
増築もいくらでもできるんだけど、怖くてできない。
突き鋤もR9くらいに出してるのに、畑に行けない。
SP踏んで行くようなレベルはヤバいって。
レンガ置き場も相当遅れたよ。
2回通っただけ。
最終的に家族は5人になったけど、
点数的には全然伸びません。
穀物スコップなんか1回も使ってないからね。
ネズミ抱いてるけど、増員がR5ってのもあって
R9に5人家族の人もいる場では出したくないねぇ。
37点ってのはラスだぜ。


そっから帰宅してシャワー浴びてやきそば食べておしまい。
ちょっと辛かったかなぁ?


明日は9月の定例会の抽選結果が出る日。
どうなってますかねぇ?
それで当選してたらお金も払ってきたいのよ。
こういうのは早めに処理したいので。
ついでに7日の予約もしたい。
かるたはテーブル5本になってたので、それも直して
もらいたいねぇ。