生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遊ぶ日

寝たのは1時前とちょっと遅め。
起きたのは6時。


明日は水曜日らしいので、また何かやります。
今度もかるた会館の2階洋室。
13時から21時半で200円。
今回は麻雀牌も持ち込もうかなと。


ACPのときの忘れ物をやっと確認しました。
中に生物とか入ってたらヤバいし。
そしたら仕事関係のブツとかノートとかと一緒に
印鑑が出てきたのはまずいんじゃないでしょうか?
姓がわかったので誰のものかはわかるんだけど、
ハンドルと一致しないと誰のかはわからん。


図書館にも行ってきましたわ。
金曜までに借りないといけなかったらしいので。

そして借りてた水滸伝の十巻も読了。
巻末に書いてあった内容で、このお話は
キューバ革命を模しているってのは興味深いねぇ。
どうも全共闘の頃のイメージもあるようなんだけどさ。
日本にいるとこういう革命みたいなのって本当に
縁がないんですよねぇ。

ついでにアイスコーヒーも買ってきた。
今まで遠くのスーパーじゃないと売ってないと
思ってたんだけど、近所のスーパーにもあったわ。
但し常設って感じじゃなかったけど。
ここはPB商品が主力だからねぇ。


王位戦は七局目に入るそうです。
六局目が神奈川県で、七局目は千代田区だって。
ずいぶん近いところでやるんだなぁ。
おそらくだけど、こういうのは何局やるかわからないから
後半の会場はどうしても適当なところになりがちなのでは?
キャンセルありきで会場確保してる気がするねぇ。

それにしても46歳で初の戴冠ってのが
現実味を帯びてきましたねぇ。


今日もプロバイタからお手紙は来ません。
金曜日に対応して、今日はもう火曜日なんだけどね。
あまり遅いようなら文句言おうかと思っています。


MNF。
HOU-NOはいい試合だったねぇ。
NOのD#ってのはフロントは6サック決めてるけど、
セカンダリーはザルなんだろうか?
DEN-OAKはあれだけオフシーズンに話題を振りまいた
OAKがゲームを作ってた感じ。
最後8点差になったのは、それっぽいゲームにしてあげたという
忖度を感じなくもなかったな。


風呂入ってて思ったんだが、
D-subをDVIに変換するコネクタが使えるのかどうかが
不明になっていたけれども、今接続してるグラボにも
DVIのポートってあったよな。
だからコネクタかましてそこにくっつければ
使えるかどうかわかるのでは?
めんどくせーのでどっかのタイミングでやりましょう。
すぐやんなくてもいいだろ。

PCに関して言えば、現在使ってるモニタもかなり古い。
壊れてないから使ってるんだが、17インチってのは
デスクトップとしては小さいという扱いらしい。
今は大きいのがいくつも出てますし。
ただねー、テーブルの関係がありまして、
そんなに大きなものが置けないの。
さっき測ってみたら、高さは42センチがギリギリでした。
最近のは横に大きくなってるので、高さはそれほど
要求されないんじゃないかなぁとは思うんだけどね。
高さが可変させられるってのも選択肢には入りそう。
新しくするならだけど。