生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠いんだが眠れない感じ

23時半くらいに寝たと思う。
起きたのは5時。


明日も何かやるわけですが、
いつもより参加人数が少なそうなの。
そりゃそうだろうなぁ。
年末だもんな。
今日も含んだらあと8日で終わり。
そんな状況でのこのこやってくる人の方が少なかろ。
いつもいる2名からお休みの連絡がありましたので。
なので泥沼を入れておいたが、やるかどうかは知らん。
もうちょっと抱えていった方がいいかね?


喫茶ステラと死神の蝶
MISICUS!

とりあえずこんだけだな。
MISICUS!はキラキラっぽいので期待は高いが、
果たしてどうなんだろうとも思うんだ。

クリスマスイブにエロゲのインストールしてるのも
なかなかのことかなぁ。


半七捕物帳は読み続けてますが、
1巻にエピソードが結構詰まってるのね。
オチが全く読めないものもあれば、
1本道なものまであるので、クオリティはバラバラ。
それから初期の鬼平犯科帳のようなどうしょうもない
オチもありまして、そういうところは人間味というか
味わいなのかもしれないなぁと思ったり。


ここ数年恋をする意識が探せません。
鞄の中も机の中も見つかりません。
そしたら恋をしてた時期の夢を見ましたよ。
たぶんそれで砕けたんじゃないかなぁと。
あのトラウマが現在にまで影響を及ぼしているのではないかと。
だけどこんなものどうやって克服するんだぁ?
もうこのままでいいや。
なんで今思い出しちゃったんだろう?
思い出さなくていいことってあるよなぁ。
人間って忘れるから生きていけるんだ。


私もクリスマスプレゼントをいただきました。
文京区のプレミアムお買物券です。
香典のお返しってこんなのでもいいのか。
しかも文京区でしか使えない金券。
期限は2月末まで。
もちろんどこでも使えるわけじゃない。
調べてみたんだが、スーパーは軒並み大丈夫。
コンビニもローソンとセブンイレブンはOK。
最寄りはファミリーマートなんですけどー
いつも使ってるサイゼリヤやら札幌軒やら
丼太郎もダメだしマックも入ってない。
もちろんだけど公共施設の使用料にも充てられない。
だから制限はあるんだよねぇ。
それ以外だとマツモトキヨシとか、ドン・キホーテはあり。
ユニクロも使えたはず。
一部病院でも使えるんだって。
ウルトラCは新聞代かな?


明日はそんな予定で、明後日は会場確保の予定。
1月にライトゲーム会をやろうと思ってるんだ。
さらに次の水曜日も会場取ってないから。
1月8日分だよ。
1日はやらないし。