生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼間寝たのにもう眠いぞ

23時くらいに寝たと思います。
4時くらいに目が覚めたのかな?
そっから寝たような起きてたような?
5時半のアラームで起きたよ。

14時から2時間ほどお昼寝。


来週の日曜日はもう袋小路なのか。
どんなゲームを持ち込みますかねぇ?
再販が決まったトリックマイスターなんかがいいかね。
あとは最近やってないしCAVEなんかがいいかなと。

急遽ルールを読んでみたが、キャンプのルールが
特殊かなぁと思っています。
使えば便利なんだが、APの使用が大きいなぁ。
使わないプレイってのもあるのかなと。
あと、他人のキャンプにある荷物を奪っていいのかって
問題については、書いてないんだよね。
人道的にはダメだと思うんだがー
どうしても消耗品が尽きる前に帰ってこなきゃ
いけないので、その計算だけはシビアにしないと。
なので基本的にみんな本拠地の周りをぐるぐるしてる
プレイには終始するとは思うよ。

よく考えたら午後+夜間で開催するのは
10月10日にやった以来なんだねぇ。
これがふつーなんだけど、2回連続で
午前+午後だったものだから、
感覚的にちょっとねェ。


きららルートはやっぱり体調を崩しました。
これは琥珀ルートでもあったね。
そして今まで出てこなかった妹登場。
お話は琥珀ルートと似通ってはいるね。


ディプロマシーを今年もやろうかと、
会場を確認したら、かるたは16日も30日も使えない。
なので大塚交流館をチェックしたら、こっちは使えそう。
なので30日に予約を入れておきました。
前回は北大塚会館だったが、そこよりはいいだろ。
確定にするのは来月1日だって。


豊島区のあの会場は2か月先の予約を入れられて、
抽選ってことになるんだけども、文京区のあそこは
2か月前の21日から予約ができて、発表が翌月1日。
直接会場の確保は、前月の8日以降だったかな?
そんなんだったと思います。
そんで文京区は口座引き落としだけど、
豊島区は未だに窓口払いなのよ。
これが面倒で面倒で。

で、会場が借りられたら募集をするんだけど、
いつも困るのは参加枠が埋まらないこと。
今度はどうかねぇ?
前回は1週間くらいで埋まったんだっけか?


麻婆豆腐を作りましてね。
いつもは絹の豆腐を使うのですが、
どうも間違えて木綿を買ってしまった模様。
しょうがないのでそのまま作ってみたんだけど、
こっちの方がいいんじゃないかなぁ?
今回の木綿豆腐は崩れにくかったのよね。
妙に硬かった。
それがいい方に出たんじゃないかなと。

気になってネットで調べてみたんだが、
麻婆豆腐に木綿を使うか絹を使うかは
結構な論争になってるようで、どっちが正解ってのは
なさそうなのよね。
両方いいところがあるので、どちらの利点を選ぶかが
ポイントになるようで。

料理によって使い分けるのがベストだそうで、
冷奴や味噌汁なんかは絹ごしが適してて、
田楽や揚げ出し豆腐は木綿がいいそうな。
シンプルで喉越しを楽しむ料理が絹ごしに向いてて、
しっかり煮たり焼いたりする料理は木綿が合うみたい。
木綿で冷奴もいけるとは思うけどね。
そんな中で麻婆豆腐ってのは、どっちつかずというか
両方に向いてる料理みたい。


今まで使ってたツールが動かないぞー
どうなっとんじゃー
別のもの使ってみたら、すげー時間かかるぞー


どうも動画を視聴してると寝落ちします。
アニメだとそういうことはあまり多くないですが。
この差はなんだろうねぇ。
NFLでも寝るんだよね。
よくわかんないなぁ。
体調に左右されるんだろうけどもー