生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっせーと思うこともあるが

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは6時。
今日は二度寝する感じじゃなかったんだが、
代わりにすげー下痢。
正露丸服用。


この日記はTeraPadで書いてます。
1999年に作られたフリーソフトテキストエディタ
セーブのアイコンがフロッピーディスクなんですが、
これは若い衆にはわからんのだろうなぁ。

そしてちょいと調べてみたら、更新は2012年で止まってる。
最低限の機能しかありませんが、それでいいんです。
Windowsにくっついてるメモ帳が使いづらいのは
皆さんご存じだとは思いますが、機能がありすぎても
使いこなせませんからねぇ。


確か2月7日だか8日だかにマウスが届くはずなんだが、
まだ届いておりません。
コロナの影響なの?
どうやらそうなんじゃないかなーと思っていますが。


地名ゲーム会の日。
参加人数18名。
当初は大赤字かと思ったんだけどさ。
40畳の和室を8時間半借りて、
その人数で黒字というのもおかしいんだが。

DVDプレゼントコーナーは葉鍵以来という人に
渡してしまいましたが、楽しんでもらえるはず。

・横濱紳商伝

このゲームは相当難しいので、
ゲームセンスなんかは問われます。
今回は斡旋所と運河が端にあり、
港がくっついてる展開で、
なかなかカオスでしたわ。
新聞は相当強いけど、上手く回せないと
ただの阿蘭陀になってしまう。
そんで税関が真ん中にあったので、
ちまちま舶来品を捨てるプレイをしてる人がいて、
3回踏んだところで22点獲得した人が出たんだわ。
それで終了フラグまであと2つ。
すぐにリーチがかかり、誰が踏むんだろうかと
眺めていたら、終了フラグを見据えて教会に行って
5パワーで舶来品を拾いつつ、ジャンプの能力で
税関に駒を置き、外国人を発動させて終了フラグを切るという、
1手で何手分もまとめてプレイする人が出現しまして。
教えたのは私なんだけどさ。
こういうのが見えるからプレイには入ってないのさ。
そしたら本当にこの人が1点差で勝っちゃいました。

・ヘルマゴール

今回は5人プレイだけど脱落者は出ませんでした。
いい流れだと思います。
5人とも100金はクリアしてたし、トップと2着も
3金くらいの差でしたね。
相当癖の強いゲームですが、私はこういうの好き。

・テキサスショウダウン

「今日は来れないから~」と事前に嘯いてた人が
やっぱりやってきたので、混ぜて6人で。
やっぱりこの人が飛んでましたわ。
ゾンビを作ろうとしてたけど失敗。

・ローマの執政官

こういアイディアのゲームが存在することが
大切なのかなぁと思っています。
同人ゲーム制作に一石を投じてるゲームなのかなぁと。
今回は執政官をパスする人はいなかったけど、
貧富の差はできるゲームなのです。


アフターはさいぜりや。
今日は1600円払っておしまい。
でぷろましーの話をしたり、
胡椒を食べる女性に驚いたりしてました。
そこら辺のゲームカフェより袋小路は
手厚いかもしれませんけど、やりすぎ感は否めません。
だけど初心者ってそこまで必要かなぁと私は思っています。
稲の品種改良の話をしても、ふつーは盛り上がらんわなぁ。

23時過ぎに解散。
帰宅時にココアを買って飲みながら更新してるのよ。


いとうという人と忖度があったのはここに明記しておきます。
めんどくせーんだよ。
だけどこういうのは会話しなくても済むので。
りゅうくんとかもこういうのはあるねぇ。
誰かは仕事をしないといけないのじゃ。
こんな少ない人数の時には。