生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気がついたらこんな時間だった

寝床に入ったのは23時半だけど、寝たのは1時。
起きたのは5時半。

今日も朝下痢。
激しかったなぁ。
通常だと2回便意があるんだけど、こんなのが2回は
御免被るので、早めに正露丸飲んで寝た。
起きたら11時だったよ。

そんでこの文章だけど、PCがフリーズしたために
書き直したりしております。
そういうこともあるんだよ。


明日はクニツィア会をします。
13時から大塚交流館2階にて。
ここも使えるのは2023年までなのかしら?
移転先は中央大学茗荷谷キャンパスなのかしら?
まだできてもいないけど。

調べてみたら、クニツィア会ってのは他でも
定期的にやってる人がいるみたいね。
知らんかったわ。
名前が通ってるデザイナーだし、
多作なので遊べるゲームは多いんじゃないかしら?
いろんな層にアピールできるゲームも多いのかなと。
最近の作品は初心者向けが多そうな印象だけどな。

参加人数はたぶん20~30名くらいと予想。
いいゲームは多いと思うんだけどね。
Twiplaには中級者向けとしてありますし。
こういうのも全て、初参加の人を増やすための
内容でしてねぇ。
固定メンバーだけの会は存続はするけど発展しないというのが
私の根底にありましてね。
そうすると内輪ネタだけが通用するようになり、
新しい人が寄り付きにくくなると。
参加費が200円なのも、初参加の人にはいいんじゃないかと
思ってたりするんだけど、これはそうでもないのかな?
むしろ常連さんにありがたいシステムなのかもしれない。
いろいろ試行錯誤を繰り返して今の形にしてるんですが、
不平不満はあれど、及第点以上ではないかなと。

そして月曜日が祝日なんだよね。
飲みに来る人も多いのかもしれません。


日記書き始めたのは確か2001年の10月22日だったはず。
袋小路が2004年の4月なので、それより古いんですわ。
もう20年くらい書き続けてるんだね。
書いてたところは2回だか3回だか移転したけど。
ふと思い出した。


新型コロナウイルスの影響で、現在SSDの値段が高騰してるとか。
こんな影響も出てるんだねぇ。
他のパーツにも影響出るかもしれません。


かなり前のことになると思うんだけど、
蘊蓄が流行ったことがあります。
上田晋也とか伊集院光あたりが出てきて、
蘊蓄を語り合うというやつ。
すぐにブームは去ったけどさ、出演者にはすげー
負荷が高かったんだそうですが。
ガセネタが出てきたりもしたし。

冷静に考えると、蘊蓄連打する人ってうっさいのよ。
別に知らなくてもいいことだし。
それにモテないんだわ。
こういうタイプって。

クイズクラスタの人たちってこうなりそうなんだけど、
どうなんだろうねぇ?
あっちもモテない人多そうだし。